地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

【新店情報】札幌市西区・手稲区のニューオープンまとめ

4月18日オープン! 西区西野【洋食家はるひ】さん

お子さん連れでも楽しめる! 住宅街に本格洋食屋さんがオープン!

数量限定! 手打ち生パスタ麺

キッズルーム完備で、お子さんも安心!

2018年4月18日、札幌市西区西野の住宅街に、素敵な洋食屋さんがオープンしました。【洋食“家”はるひ】さん、ご夫婦二人三脚でやられています。店名の「はるひ」も、ご主人と奥さんおふたりの名前から取られたそうです。

 

はるひさんは、食材すべてにこだわり、国産・道産の食材を使った本格的な洋食が味わえます。住宅街の洋食屋さんだからと侮ってはいけません!

特に、看板メニューであるハンバーグに使用している合い挽き肉は、石狩の海を望む小高い丘で豊かに育てられた「望来豚(もうらいとん)」と、ワインオリを飼料とし余分な脂肪を落とした「いけだ牛」を使用しています。いくつものお肉を食べ比べ、地元・北海道産のこの組み合わせに至ったのだそうです。

 

お野菜にもこだわり、札幌市西区・小別沢にある漆崎農園さんから無農薬・減農薬のお野菜も仕入れており、ランチタイムで付いてくる8種類のお野菜が入ったサラダは大人気です!

洋食屋さんには珍しく、ライスは玄米と白米のブレンド炊きを提供。シチューやグラタンに使うベシャメルソースは豆乳から仕込んでいるなど、健康への優しい気遣いを至るところに感じることが出来ます。

 

アットホームな洋食“家”をつくりたい

 

「お子さんと一緒に洋食を楽しめるお店にしたい」という想いから、キッズルームを完備し、お子さん連れのママさんも気軽に洋食を頂くことが出来ます。健康に配慮した食材選びで、小さなお子さんも安心♪

 

ご夫婦おふたりの優しさに触れる、街の小さな洋食屋さんをご紹介しました。

ぜひ一度、その本格的な洋食を味わいに行ってみてください。

オレンジの看板が目印!

オープン日 2018年4月18日
店名 洋食家はるひ
住所 札幌市西区西野1条6-4-21 ライフコートA 1F
電話番号 011-699-5945
営業時間 11:30~15:00(L.O)
18:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり(2台)

PICK UP 札幌市西区のお店 ~グルメ~

  • Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    札幌市西区西野6条8-10-3-1

    [ オーダーメイドケーキ・クッキー・スイーツ ]
    大切な記念日に、世界にひとつだけのケーキを添えて…

  • つぼ八 宮の沢店

    つぼ八 宮の沢店

    札幌市西区宮の沢1条5-1-8

    [ 老舗居酒屋 ]
    ちょい飲み、食事のみもOK! 気軽に入れる人気の居酒屋