地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

札幌で楽しむ桜名所・お花見スポット巡り

旧軽川緑地の桜

手稲の住宅街にありながら、見事な桜並木が見られるスポットです。

静かな住宅街の中にある地元では有名な桜の名所です。主にシダレザクラが多く見られ、満開の花がせり出した光景がとても美しく長時間見とれている人もしばしば。

晴れた日は積雪の残る手稲山を遠くに望み、絶景の撮影スポットに!

旧軽川緑地

札幌市手稲区前田5~8条9丁目、8条10丁目

JR手稲駅より徒歩28分

 

CAFE Little Ma'am

下手稲通りからすこし入った住宅街にある、まるで自宅の様にくつろげる“おうちカフェ”。栄養バランスをしっかり考えた季節ごとのメニューがたくさん!めちゃくちゃかわいい春限定の『さくらパフェ』も近日中にテイクアウトできるようになる予定だそうです!!

ハンバーグロコモコ(写真はテイクアウト)

桜パフェと桜ラテのセット

CAFE Little Ma'am

札幌市手稲区新発寒4条3丁目8-5

011-695-2362

月~木曜 10:00~17:00(LO.16:00)

金・土曜 10:00~15:00(LO.14:00)

     19:00~23:00(LO.22:00)

日曜、第1・3月曜定休 ほか不定休あり

駐車場あり

焼肉さんじ

厳選した新鮮な肉を提供する焼肉店です。おすすめは肉厚のサガリ、プリプリのホルモン、厚切りタンなど。ランチタイムはお肉とご飯のセットメニューや和牛を使ったハンバーガーセットを楽しめます!

テイクアウトもOK!

珈琲工房ビーンズ 手稲店

旧軽川緑地から車で5分、徒歩で16分ほどのところにあるコーヒー豆専門店です。注文を受けてから焙煎し、焼きたて新鮮なコーヒー豆を提供しています。豆の種類や好みに合わせて焙煎の度合いを変えてくれるので、自分にぴったりのコーヒーが見つかるかも! 桜を見たあとに、家でゆっくりとコーヒーを飲みながら余韻を楽しんでみては♪

珈琲工房ビーンズ 手稲店

コーヒー豆専門店

注文を受けてから焙煎! 焼きたて新鮮なコーヒー豆を提供します

札幌市手稲区前田4条10-1-8

玄米ごはん・カフェ じょじょ

中の川緑地から車で約7分ほど山に向かったところにある自然食・マクロビオティックのカフェ。美しい景色を見た後で、雑穀と旬の野菜を中心にした無添加食材のご飯とおいしいコーヒーを楽しみませんか?

テイクアウトもOK! 詳しくはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 札幌市西区のお店 ~グルメ~

  • プロヴィンシャルノート

    プロヴィンシャルノート

    札幌市西区八軒1条西1-1-22

    [ 雑貨販売・カフェレストラン ]
    札幌市西区の洋食が美味しいおしゃれな雑貨カフェレストラン

  • Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    札幌市西区西野6条8-10-3-1

    [ オーダーメイドケーキ・クッキー・スイーツ ]
    大切な記念日に、世界にひとつだけのケーキを添えて…

  • ベーカリーベル本店

    ベーカリーベル本店

    札幌市西区西野6条5-3-25

    [ ベーカリー(食パン・フランスパン・イギリスパン・ライ麦パン) ]
    北海道産小麦で、安全安心なパン作りをしています

  • 味の広龍

    味の広龍

    札幌市西区西町南17-1-23

    [ 大衆食堂 ]
    札幌市西区で安くて美味しいラーメン・定食が自慢の昭和大衆食堂