地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

札幌で楽しむ桜名所・お花見スポット巡り

前田森林公園の桜

ソメイヨシノ、チシマザクラ、ヤエザクラ、エゾヤマザクラ、ギョイコウなどが咲く、異国情緒が漂う自然いっぱいの総合公園。

何もないところから森林を作り出した、手稲区前田にある広々とした総合公園です。バーベキューやスポーツを楽しめる上、公園の約半分が森林のため、一年を通して自然を満喫することができます。

春の『木の広場』に咲く緑色のサクラ「ギョイコウ」は、希少な品種で、ギョイコウ目当てに訪れる人もたくさんいるそうです。

『ふるさとの森』ではヤエザクラ「関山」が並木を作り、満開時にはとても見応えがあります。『野鳥の森』では前田森林公園のシンボル“カナール”と手稲山を背景に「ソメイヨシノ」も楽しめます。

 

運が良ければ、野鳥や野生のリスなどを見ることができるかも!また、公園の敷地内にカフェがあり、散策後にのんびりと休むことができます。

前田森林公園

札幌市手稲区手稲前田591-4

駐車場あり(無料)

JR手稲駅北口より科学大学線に乗り「前田中央通西」バス停下車徒歩10分

※バーベキュー広場などの詳しい情報はホームページをご覧ください。

 

炭遊酒場 ひげ番長

七輪を囲んで焼く昔ながらのスタイルで焼肉を楽しめる焼肉店。ここでしか味わえない馬刺しや新鮮な肉・創作ホルモンなどが人気です!

「まいぷれ見たよ」でお試しホルモン一皿プレゼント!

炭遊酒場 ひげ番長

焼肉店

札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!

札幌市手稲区前田5条14-6-11

珈琲工房ビーンズ 手稲店

注文を受けてからその場で焙煎し、焼きたて・新鮮なコーヒー豆を提供する専門店。豆の種類や好みに合わせて焙煎してくれます。

珈琲工房ビーンズ 手稲店

コーヒー豆専門店

注文を受けてから焙煎! 焼きたて新鮮なコーヒー豆を提供します

札幌市手稲区前田4条10-1-8

くるまや 鮨鱗(すしりん)

JR手稲駅南口から徒歩10分ほどのところにあるお寿司屋さんです。江戸前伝統のコクと旨味のある「赤酢」を使用したシャリのお寿司も食べることができます。白米と赤酢のどちらかを選べます。ランチは店前にのぼりが立っていたらやっていますよ!

くるまや 鮨鱗(すしりん)

握り寿司

コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

Guest House 庵 Anne

ゲストルームを備えた泊まれるおしゃれカフェ。オリジナルブレンドしたスパイスのカレーは絶品!素材、作り方にこだわった各メニューは満足度が高い。夏には札幌でも数少ない「チャイソフトクリーム」が食べられますよ!

テイクアウトもOK!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 札幌市西区のお店 ~ショッピング~

  • ジュエリー加工・修理 PURO(プーロ)

    ジュエリー加工・修理 PURO(プーロ)

    札幌市西区琴似2条4-1-8 マックスバリュ琴似店内1階

    [ アクセサリー・ジュエリー加工修理、ネックレスチェーン修理 ]
    札幌のアクセサリー・ジュエリー加工修理がリーズナブルなお店

  • 買取専門店 くらや 札幌西店

    買取専門店 くらや 札幌西店

    札幌市西区西町南19-1-18

    [ ブランド品などの買取・査定 ]
    札幌市西区でブランド品などの高価買取・査定はお任せください!