地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

札幌市西区・手稲区のおすすめスイーツ特集

西区宮の沢【 cafestand musbu(カフェスタンドムスブ)】さんのふわもこパフェ

インスタ映え間違いなし!!見た目も味も大満足の人気のパフェ。

VERY berry (ベリー ベリー)ふわもこパフェ ¥ 600(税込)


北欧風の店内は明るくとても素敵な雰囲気♪

cafestand musbu 

今回取材で訪れたcafestand musbu さん。

会社の近くにあり、以前から気になっていたお店です♪ お店は地下鉄東西線宮の沢駅1番出口から出て手稲方面に約20分程歩きます。国道5号線にお店があり住まいの相談窓口と書かれた大きな看板が目印です。住宅の相談に来られたお客様が気軽にカフェを利用できるよう、小さなお子様連れのお客様がゆっくりくつろげるようはじめられたそうです。

カフェのみの利用も大歓迎とのことです。

 

ご紹介するのは、お店一番人気のふわもこパフェです。ふわもこというだけあって、ソフトクリームの部分がふわふわ♪ 見た目の可愛さにまず心惹かれてしまいました。食材にもこだわりがあり、ソフトクリームは長沼産のミルク、余市産のオーガニックのブルーベリーを使っています。ムースはベリーとヨーグルトを使い、毎日お店で手作りしています。

 

気になるお味のほうはというミルクの味が濃厚で甘く、ムースはつぶしたベリーの果肉がたっぷり入っていて食感もよく一緒に食べるとさっぱりとしたさわやかな甘味になり、とても美味しかったです♪食材もオーガニックを使っていますし、甘さも控えめなので女性の方はもちろん、お子さんや男性の方にも人気の商品だそうです。

 

店名にある「むすぶ」の意味ですが、オーナーはじめ従業員がユーザーの間に立ち、人と人との繋がりの輪を広げられるようなそんなお店にしたいという思いでつけられたそうです。

そんな素敵な思いが込められた「カフェスタンドムスブ」さん。

スイーツの他に、ドリンクも充実していますし、今後はランチも展開するかも、とのこと。ぜひ、足を運んでみてください。

ソフトクリームの可愛いベンチが目印。テイクアウトもできます♪

店名

cafestand musbu

住所 札幌市西区宮の沢1条5丁目23-8
TEL 011-699-6220
営業時間

10:00~18:00

定休日 毎週水曜
駐車場 あり(10台)

PICK UP 札幌市西区のお店 ~グルメ~

  • Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    札幌市西区西野6条8-10-3-1

    [ オーダーメイドケーキ・クッキー・スイーツ ]
    大切な記念日に、世界にひとつだけのケーキを添えて…

  • プロヴィンシャルノート

    プロヴィンシャルノート

    札幌市西区八軒1条西1-1-22

    [ 雑貨販売・カフェレストラン ]
    札幌市西区の洋食が美味しいおしゃれな雑貨カフェレストラン

  • 味の広龍

    味の広龍

    札幌市西区西町南17-1-23

    [ 大衆食堂 ]
    札幌市西区で安くて美味しいラーメン・定食が自慢の昭和大衆食堂

  • ベーカリーベル本店

    ベーカリーベル本店

    札幌市西区西野6条5-3-25

    [ ベーカリー(食パン・フランスパン・イギリスパン・ライ麦パン) ]
    北海道産小麦で、安全安心なパン作りをしています