地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

西区発寒の【elephant beans(エレファントビーンズ)】さんの本格ピザランチ

落ち着いた空間で本格的なピザを楽しもう

熟成させた自家製生地に切り落としの生ハム リーズナブルでもこだわり抜かれた「ビスマルク」

 

今回ご紹介するのは、「elephant beans」というお店。

発寒の住宅街にある、ピザを中心としたイタリアンレストランです。

オシャレでありながら、気の張らない落ち着いた店内で、本格的なピザやパスタを、リーズナブルに楽しめます。

 

ランチメニューには、パスタやグリーンカレーなどもありますが、ここはイチオシのピザをいただくことに。中でもオススメは半熟卵の乗った「ビスマルク」とのことなので、こちらを注文しました。

プラス200円でチョップサラダとドリンクのセットも追加できます。

 

まずはチョップドサラダから。

8種の具材が細かく切ってあるので、スプーンでもいただけるのが特徴です。

ニンジンとレモンをベースに作られた自家製ドレッシングは、甘みもありつつ、さわやかでフルーティーな風味なので、前菜にピッタリでした。

 

続いてビスマルク。半熟卵の他に、原木切り落としの生ハム、ルッコラがトッピングされています。

黄身のまろやかさと生ハムの塩味が絶妙にマッチし、とっても美味しかったです。

ピザ生地は48時間かけて熟成させているそうで、薄めですがもっちりとしており、生地自体にもしっかりと味がついています。

 

さらに味を変えたい方には、ピカンテオイルをかけるのがおすすめ。

こちらはオリーブオイルと赤トウガラシで作られていますが、辛さは控えめ。

辛いのが苦手な方やお子様でも、ピザの味を変えて楽しめそうです。

  

お店の中は、あたたかく落ち着いた雰囲気ですが、こだわり抜かれた可愛い小物があちこちに。

ハンガーラックにとまるフクロウ、観葉植物にぶら下がるナマケモノ、小さなバスケットゴールなどなど…。ちょっとした宝探しのような楽しさもあります。

これらはその時々によって配置や種類が変わるとのことなので、「次はどんな物があるかな」とワクワクして、何度も訪れたくなってしまいます。

  

気軽に来てもらいたいとのことから、価格はとってもリーズナブル。

それでもボリュームはたっぷりなので、数人のグループで少し特別なランチを楽しみたいときに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

店名 elephant beans(エレファントビーンズ)
住所 札幌市西区発寒6条9丁目17-28
電話番号 011-213-8337
営業時間 11:00~14:30、17:00~22:00
定休日 日曜
駐車場 あり(2台)

 

  • 西区発寒の【elephant beans(エレファントビーンズ)】さんの本格ピザランチ

    落ち着いた空間で本格的なピザを楽しもう

    西区・手稲区のおいしいランチ情報♪話題のお店に人気のお店、隠れた名店まで!!!あらゆるランチ情報をま…

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 玄米ごはん・カフェ じょじょ

    玄米ごはん・カフェ じょじょ

    札幌市手稲区富丘5条4-18-6

    [ ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック) ]
    都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?

  • カフェ&ペットサロン みゅうのいえ

    カフェ&ペットサロン みゅうのいえ

    札幌市手稲区新発寒4条1-1-12

    [ カフェ・トリミング・ペットホテル ]
    ペット好き集まれ! ペット連れOKのカフェとトリミングの店♪

  • BAR CRESCENT

    BAR CRESCENT

    札幌市手稲区手稲本町1条3-4-1 S1ハウス1階

    [ バー ]
    こだわりが詰まった手稲の隠れ家的バー。 

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

  • 定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    札幌市手稲区曙5条4-2

    [ 食堂(定食、ステーキ)、居酒屋 ]
    アットホームな定食屋。ボリューム満点のトンテキがおすすめ!