地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

手稲区新発寒の【CAFE Little Ma’am(カフェ リトルマアム)】さんのヘルシープレートランチ

住宅街にある“おうちカフェ”でお腹も心も満足しよう

ふわふわのハンバーグと、彩り豊かないろいろな野菜を楽しめるボリューム満点の「リトルプレート」

リトルプレート  ¥1,200(税別)

「CAFE Little Maam」は、まるで自宅にいるようにくつろげる“おうちカフェ”。
下手稲通りから少し入った住宅街の中にあり、晴れた日の昼下がりにはお店の前の公園から子供たちの声が聞こえてくる、のどかな場所です。

 

どれもおいしそうで目移りしちゃうメニューの中から、ヘルシー&ボリューム満点の「リトルプレート」を注文しました。ハンバーグ、6種類の副菜、雑穀米、サラダ、スープ、ドリンクがセットになっていてます。

 

ハンバーグソースは醤油ベースの和風おろしソース。冬には限定でデミグラスソースの2種類から選べます。厚みのあるハンバーグはふっくらとしていて、お肉の味がしっかり感じられ、やわらかめの雑穀米とよくあいます。

副菜は野菜が中心となっていて、どれもやさしい味付け♪ 少しずついろいろな野菜を食べられるので、栄養のバランスがとても良いですね。なかでも自家製ピクルスは、ほどよい酸味が食欲をそそってもう一皿食べたいくらいです。

 

店内は木のインテリアを基調とした、あたたかくて落ち着いた雰囲気。
ガラステーブルにはオーナー手作りのディスプレイが飾ってあり、季節の花をもちいるなどシーズンごとに楽しませてくれます。

これからの季節は広いオープンテラスもおすすめ。開放感を味わいながら、時間を忘れてゆっくりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店名 CAFE Little Ma'am(カフェ リトルマアム)
住所 札幌市手稲区新発寒4条3-8-5
電話番号 011-695-2362
営業時間

11:00~17:00(ラストオーダー 16:00)火~土曜

19:00~24:00(ラストオーダー 23:00)金・土曜

定休日 日・月曜 他不定休
駐車場 あり(3台)

 

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

  • 炭遊酒場 ひげ番長

    炭遊酒場 ひげ番長

    札幌市手稲区前田5条14-6-11

    [ 焼肉店 ]
    札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!