地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

手稲区前田【洋食キッチンカフェ Ulysses(ユリシス)】さんの仰天オムバーグランチ

ランチタイムにおいしいサプライズ体験を!

え? こんなに入っていていいの!? というくらい中からおいしさがあふれ出します。

仰天オムバーグ  ¥1,120(税込)

「キッチンカフェ ユリシス」はJR手稲駅を手稲区役所側の出口から出て下手稲通りへ向かい、10分ほど歩くと右手に木で作られた看板が見えます。今年で14年目を迎えるオムライスやパスタ、ハンバーグ、ピザなど人気メニューが豊富な洋食店です。

 

中でもメディアで数多く取り上げられ、とても興味を惹かれた「仰天オムバーグ」をランチに選ぶことにしました。どんな風に"仰天"なんだろう…? 運ばれてきたお皿には大きなドームのようなオムレツ、まわりにはたっぷりのデミグラスソース、サラダとコンソメスープがセットになっています。

待ちきれずさっそくドームを割ってみると、ハンバーグに包まれたブロッコリーや人参、じゃがいもなどの野菜とエビ、ご飯が入っていました。こんなに入っているなんて! そしてトロリととろけ出たのがポーチドエッグ。さらにおいしさが増します! デミグラスソースは14年間継ぎ足して熟成させたコク深い味わい。ボリューミーでバラエティーなひと皿に大満足しました。

 

ボリューミーと言えば、ランチ限定で月替わりのオムライスやパスタと、お鍋に入ったパフェが食べられるお得なセット(¥1,250)もあります。パフェはお鍋のような取っ手がついたお皿に入っており、きな粉白玉かチョコレートの2種類から選べます。お腹いっぱい食べたいなら、サラダ・スープ・コーヒー・デザートがセットになったこちらのランチもおすすめです。

 

 店内は木を基調としたインテリアで統一され、テーブルの間隔も広くてゆったりと落ち着ける空間。小上がりの個室もあり、おもちゃや絵本で子供たちを遊ばせることもできるので、家族でゆっくりと食事ができそう。大きなテーブルは6~8人くらい座れます。予約したほうが確実なので、まずは電話で問い合わせをしてみてくださいね。

 

「ユリシス」とは、オーストラリアに生息する、見ると幸せを呼ぶと伝わる青い蝶の名前だそう。

ぜひ、幸せを味わいに足を運んでみてください!

 

 

店名 洋食キッチンカフェ ユリシス
住所  札幌市手稲区前田6条10-2 Aoiビル610 1F
電話番号  011-683-8834
営業時間  11:30~15:00、17:00~21:00
定休日  木曜
駐車場  あり(8台)

 

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    札幌市手稲区曙5条4-2

    [ 食堂(定食、ステーキ)、居酒屋 ]
    アットホームな定食屋。ボリューム満点のトンテキがおすすめ!

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

  • 玄米ごはん・カフェ じょじょ

    玄米ごはん・カフェ じょじょ

    札幌市手稲区富丘5条4-18-6

    [ ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック) ]
    都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?

  • BAR CRESCENT

    BAR CRESCENT

    札幌市手稲区手稲本町1条3-4-1 S1ハウス1階

    [ バー ]
    こだわりが詰まった手稲の隠れ家的バー。 

  • CAFE Little Ma’am

    CAFE Little Ma’am

    札幌市手稲区新発寒4条3-8-5

    [ おうちカフェ ]
    思わず時間を忘れる、まるで自宅にいるような癒し系カフェ