地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

手稲区前田【中華料理 順和園(ジュンワエン)】さんの一目惚れする鶏の唐揚げランチ

思わず息をのむ唐揚げタワー! 食べきれなければお持ち帰りOK!

カリカリの衣とじゅわっと広がる肉汁がたまらない!

味・ボリューム・価格共に満点の鶏の唐揚げ定食。

鶏の唐揚げ定食   ¥850(税込)

JR手稲駅を手稲区役所側の出口から出て下手稲通りへ向かい、10分ほど歩くと「順和園」という看板が見えてきます。とにかく、ランチ・ディナー・コースどのメニューもボリューミーでリーズナブルな中華料理店です。

 

なかでもひときわ目立つ存在が、ランチメニューの「鶏の唐揚げ定食」。この定食を食べに、遠方からはるばるやってくるお客様もいるそう。

 

どどーん! と現れた鶏の唐揚げタワーにビックリ!

手のひらサイズの唐揚げが8個も!!もちろん、最初に思うのは「食べきる自信がない…どうしよう…」

でも大丈夫! 食べきれなければ、お持ち帰り用の袋を用意してくれているので、安心して食べられるだけ食べればよいとわかりました。

 

アツアツの衣は、カリカリでサクサク♪

油断すると、じゅわーっと口の中に広がる肉汁がこぼれ落ちるのでご注意ください!

ご飯はどんぶり茶碗。食べきる自信がなければ、はじめに小盛りにしてもらいましょう。足りなければあとから足してくれるので、女将さんに声をかければOK。

唐揚げの味付けも丁度良い加減。ふりかけてある胡麻パウダーが風味を増し、脂の甘みを感じられます。定食にはスープ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐がついています。本当にコストパフォーマンスが高い定食です♪

 

ランチメニューは、定食と麺類を合わせて29種類。

ディナータイムは、複数名で食べるならコースを頼むのが一番コストパフォーマンスがよいと女将さんが教えてくれました。鶏の唐揚げはどのコースにもついているとのこと。お腹いっぱいになること間違いありません!

 

店内は広い小上がり席とテーブル席があり、大勢で来ても十分座れます。駐車場が広いので、車で来ても困ることがなさそうです。

 かなりインパクトのある「鶏の唐揚げ定食」を、ぜひ一度食べてみてください♪

 

店名 中華料理 順和園
住所 札幌市手稲区前田4条10-3-23
電話番号 011-676-5881
営業時間

11:00~22:00(ランチタイム 11:00~15:00)

(ラストオーダー 21:30)

定休日 水曜日
駐車場 あり(10台)

 

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • CAFE Little Ma’am

    CAFE Little Ma’am

    札幌市手稲区新発寒4条3-8-5

    [ おうちカフェ ]
    思わず時間を忘れる、まるで自宅にいるような癒し系カフェ

  • 玄米ごはん・カフェ じょじょ

    玄米ごはん・カフェ じょじょ

    札幌市手稲区富丘5条4-18-6

    [ ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック) ]
    都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?

  • BAR CRESCENT

    BAR CRESCENT

    札幌市手稲区手稲本町1条3-4-1 S1ハウス1階

    [ バー ]
    こだわりが詰まった手稲の隠れ家的バー。 

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

  • 定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    札幌市手稲区曙5条4-2

    [ 食堂(定食、ステーキ)、居酒屋 ]
    アットホームな定食屋。ボリューム満点のトンテキがおすすめ!