地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

西区宮の沢【宮の沢どんぶり】さんの“超”満腹! がっつり豚バラ丼

あなたは最後までたどり着けるか!? 肉好き大食いの救世主現る!

女性でも食べられるミニサイズから、肉好き大食いの方も満足すること間違いなしの大盛まで!

特旨にんにく醤油(並盛)  ¥650

※写真は超盛

昨年8月、宮の沢の5号線沿いに、肉好き大食いのための豚バラ専門店がオープンしました。

肉をがっつり食べたい! お腹いっぱい食べたい! そういう方にぜひともお勧めしたいお店です。

 

今回は、一番人気だという「特旨にんにく醤油」(並盛:¥650)を頂きました。

お料理を待っている間、豚バラを炒める心地よく弾ける音と、食欲を刺激するにんにくの香りが店内に漂い、待っているそばからお腹が減ってきます。

運ばれてきた丼ぶりは、香ばしく焼かれた豚バラが白米を隠すほどに所狭しと乗せられ、そこに月見を落とします。

早速ひと口頂いてみると、豚バラは醤油ベースの味付けで、甘くコクのある感じです。この絶妙な味付けがクセになり、大盛りでもペロリといけてしまいます。学生時代の大食い魂が疼く……。

 

一番人気の「特旨にんにく醤油」の他にも、生姜がさらに食欲を刺激する「特旨しょうが醤油」、程よい辛さがやみつきになる「やみつきピリ辛」、期間限定で新丼も登場するなど、味のバラエティーも豊富で飽きさせません。

 

丼ぶりのサイズは、並盛の上に大盛、特盛、さらには超盛まであります。並盛の下に「ミニ」もあるので、女性の方やお子様、ご高齢の方でそんなに食べられないという方でも美味しく召し上がれます。

初めての方は、まずは並盛からスタートしていただいて、徐々にステップアップ♪

 

えっ、超盛でも足りない!?

 

そんな大食い中の大食いの方も、大丈夫です。なんと! 超盛の上があります。 「大食いの大食いによる大食いのための大盛」……その名も「リンカーン盛」!! 総重量1.7kgという驚きサイズですが、挑戦した方の半分近くが完食しているとのことです。「おっ、行けるかも?」と思わせる、大食い魂をくすぐる絶妙な量がポイント!

 

これからの季節、食欲そそられるスタミナ満点の豚バラ丼を食べれば、午後のお仕事も頑張れますね!
肉好き大食いの方はぜひ! そうでない方も、豚バラ丼の美味しさをぜひ味わいに来てください。

店名 宮の沢どんぶり
住所 札幌市西区宮の沢2条4丁目7-8
電話番号 070-4293-1280
営業時間

平日  11:00~18:00

土日祝 11:00~20:00

※肉が無くなり次第、営業終了

定休日 水曜日
駐車場 あり(店前2台)

 

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • カフェ&ペットサロン みゅうのいえ

    カフェ&ペットサロン みゅうのいえ

    札幌市手稲区新発寒4条1-1-12

    [ カフェ・トリミング・ペットホテル ]
    ペット好き集まれ! ペット連れOKのカフェとトリミングの店♪

  • 定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    札幌市手稲区曙5条4-2

    [ 食堂(定食、ステーキ)、居酒屋 ]
    アットホームな定食屋。ボリューム満点のトンテキがおすすめ!

  • CAFE Little Ma’am

    CAFE Little Ma’am

    札幌市手稲区新発寒4条3-8-5

    [ おうちカフェ ]
    思わず時間を忘れる、まるで自宅にいるような癒し系カフェ

  • 玄米ごはん・カフェ じょじょ

    玄米ごはん・カフェ じょじょ

    札幌市手稲区富丘5条4-18-6

    [ ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック) ]
    都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?

  • BAR CRESCENT

    BAR CRESCENT

    札幌市手稲区手稲本町1条3-4-1 S1ハウス1階

    [ バー ]
    こだわりが詰まった手稲の隠れ家的バー。 

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください