地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

手稲区富丘【和(なごみ)】さんのこだわり食材!道産豚肉のしょうが焼き定食

カレー屋さん?定食屋さん?居心地が良くついつい長居しちゃいます

道産の豚肉と高知県産の生姜で作られた

食材にこだわったランチが食べられます!

 

道産豚肉しょうが焼き定食 ¥750 (税込)

 

札幌方面から国道五号線で小樽方面に向かう途中、フィッシュランドさんを越えたところで右手に熟成スパイスルゥカレー専門店と書かれている看板を発見。緑の円の中に「和」でなごみと読む、こちらのお店にお伺いしました!

 隣にはコインランドリーがあり棟続きになっています。

 

カレー屋さんなのかなと思ってお店に入り、気さくなオーナーさんとお話しをしていると

なんと今一番のオススメは生姜焼き定食とのこと。

実はこちらのお店、「熟成スパイスルーカレー」をはじめ「オリジナルミートスパゲティ」や「道産オリジナルザンギ」などカレー以外にも美味しそうなメニューがあります!

また時間のない方はお持ち帰りも出来るところが嬉しいです。

 

運ばれてきたプレートからはしょうが焼きのいい香りがしてきました。

ホカホカのご飯と共にいただきました。期待通りの美味しさで、ご飯がすすむしょうが焼きです。

お米にもこだわりがありオーナーおすすめの道産米を使用した定食のご飯は大盛り無料サービスとのこと。豚肉も野菜も全て国内産とのことなので安心して食べることができます。

 

ランチを注文した方には「本日のスープ、コーヒー、ルイボスティー、浄水器で2回濾過したお水」を無料でサービスしているとのこと。定食には日替わりの小鉢までついてきて、これは本当に満足度が高いです。

更に食後のドリンクも割引特典があります。ごちそうさまでした!

 

店内にはテーブル席が多く、カウンターを含め20席あります。

絵本やおもちゃがご用意されているのでお子様連れの方も安心。

さらに無線LANも完備されていて、書籍&漫画コーナーも充実している!

思わず長居してしまいます。

定休日は不定休でFacebookで都度更新してるとのこと。

 

オーナーは当初「ON THE ROAD」と名付けようと思っていたほど某アーティストの大ファンで、同じ仲間がオフ会を開いたり、地域の方も誰かしら集まる憩いの場となっているようです。

 

食材にこだわっているお店なので是非一度足を運んでみてください!

 

店名 「和」なごみ
住所 札幌市手稲区富丘2条7丁目1-1
電話番号 011-838-7724

営業時間

11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日 不定休(Facebookで告知)
Facebook https://facebook.com/nagomi.teine/
駐車場 あり(7台)隣にあるコインランドリーと共用

 

 

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 玄米ごはん・カフェ じょじょ

    玄米ごはん・カフェ じょじょ

    札幌市手稲区富丘5条4-18-6

    [ ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック) ]
    都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?

  • BAR CRESCENT

    BAR CRESCENT

    札幌市手稲区手稲本町1条3-4-1 S1ハウス1階

    [ バー ]
    こだわりが詰まった手稲の隠れ家的バー。 

  • CAFE Little Ma’am

    CAFE Little Ma’am

    札幌市手稲区新発寒4条3-8-5

    [ おうちカフェ ]
    思わず時間を忘れる、まるで自宅にいるような癒し系カフェ

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

  • 定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    札幌市手稲区曙5条4-2

    [ 食堂(定食、ステーキ)、居酒屋 ]
    アットホームな定食屋。ボリューム満点のトンテキがおすすめ!