地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

手稲区前田【さんきゅう】さんの昼から焼肉! 高い満足度を誇るさんきゅう定食

オーナー自らが選び抜いた、その時その時で一番いい肉を

三種類のお肉とライス、スープ、付け合わせの定食。良心的な価格で本格的な焼肉が楽しめます。

さんきゅう定食(ジンギスカン・中落ちカルビ・トントロ) ¥780(税込)

JR手稲駅から徒歩5分。

今回は手稲区役所の斜め向かいにある地元の人に昔からずっと愛されている焼肉屋『さんきゅう』さんにお伺いしました!

 

夜はたくさんの家族連れで賑わうこちらの焼肉屋さん。

月・火・金はお昼の時間も営業しています。

メニューを見て驚いたのは値段の安さ。

お昼の時間帯はランチとして頼みやすいお値段でということで、ギリギリの価格で提供しているとのこと。

その中でも一際お得感のある、さんきゅう定食をいただきました!

 

なんとこちらのさんきゅう定食は、

ジンギスカン・中落ちカルビ・トントロと、ライス、スープ、付け合わせのセットで780円。

早速お肉を焼いて食べてみると非常にジューシー!

お昼からこんな幸せがあっていいのだろうかと、思わずビールを頼んでしまいそうになるほど美味しかったです。

店長さんに色々お伺いしたところ、

よりお客様が食べやすくなるように、全てを機械に任せるわけではなく部位によっては手切りでお肉を提供するなど、こだわりを教えていただきました。

先代からの味を引き継ぎつつ、その時その時で一番いい肉を選んで仕入れているそうです。

お客様にはちゃんとしたものを出す。これが当たり前だけど一番大事なことだと語る店長さん。

30年以上前にお店が誕生して以来ずっと地元の人に愛され続けている理由が感じられました。

 

座席の数が多く、カウンター席もあるので一人でも入りやすい焼肉屋さん。

駐車スペースが広いので遠くにお住まいの方でも行きやすいです。

昼間から焼肉を食べたくなったら、こちらのお店に行ってみましょう!

 

店名 さんきゅう
住所 札幌市手稲区前田2条11-3-15
電話番号 011-683-4139
営業時間

昼の部

月火金のみ営業 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

     

夜の部

17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日 水曜・木曜 12/31・1/1
駐車場 あり(20台 店前・裏側・道路挟んで真向かい)

 

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 玄米ごはん・カフェ じょじょ

    玄米ごはん・カフェ じょじょ

    札幌市手稲区富丘5条4-18-6

    [ ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック) ]
    都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?

  • BAR CRESCENT

    BAR CRESCENT

    札幌市手稲区手稲本町1条3-4-1 S1ハウス1階

    [ バー ]
    こだわりが詰まった手稲の隠れ家的バー。 

  • 定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    定食処 櫻茶屋(さくらちゃや)

    札幌市手稲区曙5条4-2

    [ 食堂(定食、ステーキ)、居酒屋 ]
    アットホームな定食屋。ボリューム満点のトンテキがおすすめ!

  • CAFE Little Ma’am

    CAFE Little Ma’am

    札幌市手稲区新発寒4条3-8-5

    [ おうちカフェ ]
    思わず時間を忘れる、まるで自宅にいるような癒し系カフェ

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください