地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

あなたの街 手稲区前田を知る

手稲区前田エリアのお店の人に聞いてみた「前田ってどんなところ?」

地元のことは、地元でお店をやっている人に聞いてみよう!

"前田"のお店にインタビュー!!

 

まいぷれ手稲区で紹介しているお店の方にお話を聞き、前田エリアについての印象を伺いました!

もしかしたら前田エリア気になるお店が見つかるかも!?


アイフォンクリア トライアル手稲店さん

お店の紹介をお願いします!

今年(2019年)の6月7日にオープンしたばかりのスマホ・タブレット修理を専門にするお店です。ガラス・液晶交換、バッテリー交換即日対応可能です。故障時のデータ維持、バックアップは95%実績! 「修理は無理そう…」と思うような場合でも、数多くの修理実績を積んだスタッフにかかれば、わずか15分の部品交換で故障を改善した事例も少なくありません。安心してお任せください!

 

“前田エリア”の印象を教えてください

川や緑が多くて環境がよいですよね! 幹線道路から車でも来やすいし、JR駅やバスもあるし、大きなスーパーもあって便利で住みやすい街だと思います。自然を重視した大きな公園もあるので、子どもを育てるのにも良さそう。

 

まいぷれ読者にひと言お願いします!

いつもご覧いただいてありがとうございます。大切なスマホやタブレットの故障・修理のことなら、ぜひ当店にお任せください! アイフォンクリアトライアル手稲店のニュースでは『スマホが水没してしまったあとにやってはいけないこと』など、みなさんの日常にもお役に立つ情報を配信していますので、こちらもチェックしてみてくださいね!

大切な生活の必需品『スマホ』。

メールやSNS、最近ではお財布代わりとして決済に利用しています。

もしそれがこ壊れたら…と考えると冷や汗が出ますよね!

 

でも、そんな時でも大丈夫! 下手稲通りにある『アイフォンクリア トライアル手稲店』へ持っていけば、きっと力になってくれます。


合同会社アスク札幌 薄葉さん

会社の紹介をお願いします!

当社は、手稲区・西区・北区を中心に、札幌市内・近郊にお住まいの方々へ灯油の宅配を行っています。灯油をメインで販売していますが、ストーブの分解整備やホームタンクの交換など、周辺機器のトラブルのご相談も承っております。

また、灯油配達の無い春から秋にかけては、私自ら採りに行った山菜や自社で愛情たっぷりに育てた野菜などを事業所前で販売しています。どなたでもお買い求め頂けますので、ぜひご利用ください。灯油を定期配送でご注文頂くと、山菜や野菜を特別価格でご提供いたします。

 

前田エリアの印象を教えてください

当社があるのは新川より北側の「手稲前田」と呼ばれる地域で、前田森林公園は有名ですね。緑豊かな大きな公園がそばにあるからか、小学生くらいのお子さんを抱えたご家庭も多く、毎朝バスで元気に登校する子ども達の声が聞こえてきます。手稲区は当社とも30年40年お付き合いのある、昔から住んでいる方も多いのですが、大学や整備された大きな公園も多く、お子さんを抱えた家族世帯も前田地区だと特に多いかもしれませんね。

 

まいぷれ読者にひと言お願いします

当社は、灯油配達をメインにやらせていただいていますが、暮らしのトラブルやお困りごとは何でもご相談ください。地域に根差した会社として、皆さんの暮らしに寄り添った身近な存在でありたいと思っています。

また、日頃からまいぷれをご覧の方に感謝を込めて『まいぷれを見た』で当社にお問い合わせ頂くと、灯油の価格を単価1円引き致します! 定期配送の方はそこからさらに単価2円引きですので、最大3円引きの大幅割引です!

『まいぷれ見たよ』で灯油単価1円引き! 定期配送割引と合わせて最大3円引きです

灯油配達はもちろん、オフシーズンは野菜や山菜などを販売していたり、ストーブの分解整備やホームタンクの交換などの生活に身近なトラブルや相談にも対応して下さったりするのは、とても助かりますね。

 

販売している野菜や山菜も、片手間にやっているとは思えないほど、しっかりとしたものでした!


珈琲工房ビーンズ 手稲店 吉田さん

お店の紹介をお願いします!

見ての通り、珈琲豆を売るお店です。ただ、他のお店と違うのは、お客さんから注文を頂いてから焙煎するってところですね。焙煎度合いもお客さんの好みに合わせて調整できます

 

“前田エリアの印象” ってどうですか?

お客さんは前田に住んでいる人がやっぱり多いかな。それに、近くに軽川があるよね? あそこで朝方とかランニングやワンちゃんを散歩させている人が多いんです。その後にうちに寄ってくれる人も多いので嬉しいですね。うちは15分前にでも電話貰えれば、珈琲豆用意できるからね。みんな、ほんと気軽に寄ってくれますよ。

 

まいぷれ読者にひと言お願いします!

いつもご覧いただきありがとうございます。実は、お陰様で今年(2019年)の11月で開店20周年になるんです。だから、日頃の感謝を込めて、まいぷれを見てくれている人限定で、「まいぷれ見たよ」で「20%OFF」サービスします期限は年内で!

「まいぷれ見たよ」で珈琲豆全品 “20%OFF” !! ※2019年内有効

えぇーー!! いいんですか!!??

嘘ではありません。まいぷれ読者限定でやっちゃいます。

 

ビーンズ吉田さん、ありがとうございます!

 

「普段軽川はよく歩くけど、珈琲豆屋さんは知らなかったわ」

 

というそこのあなた! ぜひお散歩ついでにビーンズさんに寄ってみてくださいね。

お話好きのご主人があなた好みの珈琲豆を焙煎してくれます。

珈琲工房ビーンズ 手稲店

コーヒー豆専門店

注文を受けてから焙煎! 焼きたて新鮮なコーヒー豆を提供します

札幌市手稲区前田4条10-1-8


キュリオステーション手稲前田店 斎藤さん

お店の紹介をお願いします!

パソコン操作の基礎から資格取得までの内容がメインとなっています。

他にもインターネットでのショッピングや、自分で撮った写真を使ってオリジナルグッズ作成の方法など、仕事だけでなく、楽しみながら暮らしに役立つ内容もお勉強していただけます。ひとりひとりに合った内容とペースで進んでいくので、初心者の方でも安心して楽しく通えますよ。

 

“前田”では、どういった方が習いに来るのですか?

下は小学生から上は80歳まで、幅広い年齢層が受講されてます。昼間は年配の方や主婦の方夕方からは学生さんやお仕事帰りの方が多いです。「パソコンに触ったこともない」「ローマ字で打つのは苦手」という超初心者の方も少しずつ使えるようになり、「習って良かった」と言ってもらえると私もとても嬉しいです。資格のお勉強をして無事合格をされたときは、一緒に喜んでしまいますね。ご年配の方は、認知症予防のためにも長く通われる方が多いです。

 

まいぷれ読者にひと言お願いします!

パソコン教室というと、お仕事で使う人が通うところというイメージをお持ちの方も多いようですが、仕事で使うだけではもったいない! パソコンを使えると楽しみの幅が広がり、暮らしに役立つことがたくさんあります。難しく考えず、どんどん使って慣れていくことが一番! とは言え、不安が多いものです。そんなとき、楽しみながらお勉強するお手伝いをさせていただきます。

お気軽に無料体験にご参加下さい。

「まいぷれ見たよ」で初回授業料20%OFF!※2019年内有効

「パソコンは仕事で使うもの」

 

というイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

でも、写真編集や動画編集、パソコンが使えると生活の楽しみも増えますよね。

 

通われている年齢層が本当に広く、皆さん、趣味や仕事にそれぞれの目的で通われているようです。

「まいぷれ見たよ」で初回授業料20%オフは今だけ!! 

キュリオステーション 手稲前田店

パソコン教室

パソコンが上手く使えない方必見! サイト特典もあります!

札幌市手稲区前田六条10-2-10 AOI BLD.610