地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市南区の地域情報サイト「まいぷれ」

札幌市南区のおすすめグルメ特集

札幌市南区で美味しいラーメンが食べられるお店まとめ

こだわりの自家製麺や充実したサイドメニューまで! 札幌市南区のラーメンをご紹介!

ラーメン激戦区「札幌」。その中で南区だから食べられるラーメンがあるんです!

店主のこだわりがつまった一杯を食べれば大満足する事間違いなし! あなただけのお気に入りの一杯がきっとみつかります。

北海道らーめん奥原流久楽 川沿店【札幌市南区川沿】

明るく笑顔のある接客、丁寧で思いやりのある接客を大切にし、「らーめん屋さんなの?」と驚いていただけるような接客・店内の雰囲気づくりをしている「北海道らーめん奥原流久楽 川沿店」。

人気No.1のメニューは《白味噌らーめん》。風味豊かでコクと甘みのある完成した一杯。男性はもちろん、女性やご年配の方からも人気のらーめんです。また、独自の調理法で作り上げた「辛味噌」をお好みでスープに溶かして楽しめるのも嬉しいですね!

白味噌らーめんの他に、八丁味噌を使用した「赤味噌らーめん」、白味噌と赤味噌を絶妙なバランスで配合した「合わせ味噌らーめん」や「辛味噌らーめん」もご用意してますので、ぜひ食べ比べてみてください。

北海道らーめん奥原流久楽 川沿店

ラーメン店

丁寧で笑顔のある接客と自慢の「白味噌らーめん」を提供

札幌市南区川沿10条1-6-40

らーめん田中商店【札幌市南区石山】

札幌市南区石山のらーめん専門店「らーめん田中商店」。麺、スープ、タレ、チャーシュー、全てを店主自ら手作りしており、2021年、店内に製麺室を造作し毎日製麺しています。
小麦粉は道産の「ゆめちから」、「きたほなみ」を使用。添加物の使用を極力控えて仕上げた麺に、研究を重ねて完成したスープがよくからみつき、小麦粉本来の風味を感じれます!

店主のおすすめは「辛みそ」です。ほどよい辛さに仕上げており、辛さが苦手な方にも人気で「やみつきになる一杯!」とリピーターも増えています。
最後まで食べ飽きない「食べたお客様が笑顔になる一杯」を是非一度味わってみてください。

味の濱龍【札幌市南区藤野】

札幌市南区藤野にある地元に根付いたアットホームなラーメン店で、元ホテルの中華料理人が作る「ねぎラーメン」が人気です♪

食の安心安全はもちろん、鮮度や食感へのこだわりから野菜は注文が入ってからのカットで、味や食感を大切にされています。人気のねぎラーメンは、軟白ネギを6時間ほど油の中で炒め、ネギの水分を油に溶け込ませたオリジナルレシピ。ネギの旨味や甘味を感じられるマイルドな一杯。

ラーメンのほかに、あんかけ焼きそばやチャーハン、定食など中華系のメニューが充実しています!

味の濱龍

ラーメン店

南区藤野にある元ホテルの中華料理人が作る「ねぎラーメン」

札幌市南区藤野2条5-1-14

二代目 女 がじゅまる【札幌市南区澄川】

札幌大学からも程近い札幌市南区澄川にある「二代目 女 がじゅまる」は、毎日でも食べ飽きないよう、豚骨、鶏ガラ、煮干し、魚介豚骨の4種類のスープを提供しているラーメン店。人気の「みそ」、「こうばし正油」、「鶏塩」を始め、定番メニューだけで14種あり、定期的に期間限定メニューも登場します♪

初めてでも女性店主が温かく迎えてくれるので、男性はもちろん、女性のお一人様が多いアットホームな雰囲気です。

サイドメニューのチャーハンやがじゅ鶏もオススメです◎

二代目 女 がじゅまる

ラーメン店

女性一人でも気兼ねなく入店できる女店主が提供するラーメン店

札幌市南区澄川6条4-3-37 めぐみビル1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。