地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

札幌の神社・パワースポットはここがおすすめ!

【西野神社 御守】厄除け、開運招福、安産、縁結び、勝運上昇 など

『創祀120周年記念碑』の犬の親子の石碑を撫でて安産、健康祈願しましょう!

『創祀120周年記念碑』

それぞれの犬には干支が記されています

となりに祈願方法が立っています

自分にあった祈願方法で!

西野神社のお守りはとにかく種類が豊富!

◆豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
◆鵜茅葺不合命(うかやふきあえずのみこと)
◆品陀和気命(ほんだわけのみこと)

 

西野神社は明治18年に五戸の移住民によって、開拓の守護神として三柱を奉斎する小祠を創建したことから始まります。昭和4年に村社西野神社となり、昭和42年に現在の社殿、社務所を新築しました。

西野神社のお守り

※ここにある御守はほんの一例です。

(上段左から)

仕事守

仕事運が向上するようお財布や名刺入れなどに入れて持ち歩く御守です。

 

縁結守

運命の赤い糸が良縁を紡いでくれるという御利益がある御守です。

 

えんむすび守

縁結びの肌守り。濃いピンクが温かくかわいらしい御守です。

 

縁切り幸守り

二本の刀が悪い縁を切り、人・物・環境・良い縁に恵まれるよう祈願されている御守です。お財布に入れて持ち歩きましょう。

 

開運厄除太刀守

一本の刀が厄を除け、運を切り開いてくれるという御守。小さいのでどこにでもしのばせることができます。

 

癌病除御守

癌という病気にならないよう、または快復を祈願する御守です。糖尿病、高血圧、胃腸、足腰など、ほかに10種類ほどあります。

 

ペットのお守り(猫・犬)

ペットの健康、交通安全を祈願する御守です。ペットの首輪につけたり、飼い主が持っていてもよいそうdす。ペットも一緒にお参りできます。

 

球技守(サッカー、野球)

スポーツをする方に、競技ごとに安全や勝利を祈願する御守です。たくさんの競技が揃っています。

 

金運守

中に小さなお札のモチーフが入っています。金運が上昇するよう祈願された御守です。

 

金運御守

金色の糸で織られたゴージャスな金運御守。お財布に入れやすい薄型です。

 

おみくじ

西野神社は恋みくじや開運招福など、おみくじも種類が豊富です。チャーム付きや置物に入ったものなど、引いたあとも楽しめます。

24時間買える自動販売機も設置

外国人の方も多く訪れるそう


西野神社

札幌市西区平和1条3-1-1

011-661-8880

1日 0:00~21:00

2日 9:00~20:00

3日 9:00~19:00

※4日から平常時間

※ペット可

JRバス「平和1条3丁目 首藤内科医院前」停より徒歩1分

 


\ 2023年も幸せな一年になりますように /

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 札幌市西区のお店 ~グルメ~

  • 味の広龍

    味の広龍

    札幌市西区西町南17-1-23

    [ 大衆食堂 ]
    札幌市西区で安くて美味しいラーメン・定食が自慢の昭和大衆食堂

  • プロヴィンシャルノート

    プロヴィンシャルノート

    札幌市西区八軒1条西1-1-22

    [ 雑貨販売・カフェレストラン ]
    札幌市西区の洋食が美味しいおしゃれな雑貨カフェレストラン

  • ベーカリーベル本店

    ベーカリーベル本店

    札幌市西区西野6条5-3-25

    [ ベーカリー(食パン・フランスパン・イギリスパン・ライ麦パン) ]
    北海道産小麦で、安全安心なパン作りをしています

  • Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    札幌市西区西野6条8-10-3-1

    [ オーダーメイドケーキ・クッキー・スイーツ ]
    大切な記念日に、世界にひとつだけのケーキを添えて…