地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

西区二十四軒【ビストロ プロスぺレ アンサンブル】さんのフレンチのコースメニュー

本格的なフランス料理が堪能できる!!フレンチのハーフコース。

フランス北部のアルザス地方の郷土料理を味わえます。優雅でゆったりとした

ランチを楽しめるお店です。

ランチBコース ¥2,585(税込)

(ランチメニューは月替わりで変更されます)

閑静な住宅街にあるフレンチのお店

にぎやかな北5条通りから裏通へ入って行くと、静かな住宅街にでてきます。その一角にあるクラシカルなレンガ調の建物が「ビストロ プロスぺレ アンサンブル」さんのお店になります。 地下鉄東西線琴似駅より約徒歩5分のところにあります。
入口にはフランス国旗ののぼりと、ドアにフランス北部のシンボルであるコウノトリのイラストが描かれています。
早速、ランチタイムを終えたばかりのひっそりとした店内へ♪
外観同様店内も、クラシカルで落ち着いていてフランスのお店に来たようなそんな素敵な雰囲気でした。

 

月替わりで変わるコースメニュー

お店では、ランチもディナーもコース料理を提供されています。
その中で、今回はお昼のBランチコースをいただいてきました♪
メニューの内容はというと、まずは前菜からですが、山わさびのカレや江別産黒豚スペアリブのリエットなど、4種類の前菜がワンプレートに綺麗に盛り付けられています。
味は濃厚なものや、あっさりシンプルなものもあり味も見た目も楽しめました♪
メインのお料理は?というと今回は、お肉料理でした。
名寄ひまわりポークのカイエットに、マスタードソースを和えたものです。カイエットとは、豚肉のミンチなどを網脂で巻いて焼いたもので、フランス料理のハンバーグのようなものです。
柔らかいお肉はとてもジューシーで、ピリッとしたソースがよく合いました♪ また、お肉にそえてある北あかりのテリーヌとキャベツのブレゼ添えと一緒に食べると、さらに美味しさが倍増になります。満足感たっぷりのメイン料理かなり堪能できました♪

 

コースの締めでいただけるデザート♪こちらもかなり充実していました。
お店特製のガトーショコラは、濃厚ですが甘すぎず大人の味ですし、練乳のソルベは甘味があり、塩バニラのソースは少し酸味があったりと一皿でいろんな味を楽しめました♪
デザートもコースの楽しみにしている方もきっと満足していただけると思います。プラスこちらのコースには、自家製のパンと珈琲もしくは紅茶がつきます。

基本オーナーが一人で切り盛りされてますので来店の際は、ご予約をおススメします。

 

今回お邪魔した「 ビストロ プロスぺレ アンサンブル」さん。
洗練された落ち着いた店内で頂けるコース料理は、少し贅沢な非日常的な気分を味わえるそんな素敵なお店でした。
記念日やお誕生日、クリスマスなど特別な日に、特別な人達とゆっくり過ごして欲しいとオーナーはおっしゃっていました♪
たまにはのんびりプチ贅沢に、フレンチ料理を頂いてみてはいかがでしょうか?

店名ビストロ プロスペレ アンサンブル
住所

札幌市西区二十四軒4条7-5-21 カーサグランデ 1F

電話番号011-641-9595
営業時間

ランチ 12:00~14:30(LO13:30)

ディナー18:00~23:00  (LO21:00)

定休日木曜・第一金曜のランチ
駐車場

1台

PICK UP 札幌市西区のお店 ~グルメ~

  • ベーカリーベル本店

    ベーカリーベル本店

    札幌市西区西野6条5-3-25

    [ ベーカリー(食パン・フランスパン・イギリスパン・ライ麦パン) ]
    北海道産小麦で、安全安心なパン作りをしています

  • 味の広龍

    味の広龍

    札幌市西区西町南17-1-23

    [ 大衆食堂 ]
    札幌市西区で安くて美味しいラーメン・定食が自慢の昭和大衆食堂

  • プロヴィンシャルノート

    プロヴィンシャルノート

    札幌市西区八軒1条西1-1-22

    [ 雑貨販売・カフェレストラン ]
    札幌市西区の洋食が美味しいおしゃれな雑貨カフェレストラン

  • Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    Atelier Cielion(アトリエ シエリオン)

    札幌市西区西野6条8-10-3-1

    [ オーダーメイドケーキ・クッキー・スイーツ ]
    大切な記念日に、世界にひとつだけのケーキを添えて…