地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

《クーポンあり》手稲区前田【Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店】さんの少しずつ色々な料理を楽しむ! 彩り豊かな花かご御膳

思わず長居してしまう、くつろげる空間。ゆったりと贅沢なランチタイムを楽しみませんか?

花かご御膳 1,000円(税抜)

JR手稲駅北口すぐ! 地元で人気の【Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店】が平日の昼はランチ営業!

JR手稲駅の北口を出てすぐ左手にある居酒屋【Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店】。15年前からこの場所でずっと地元の人に愛されてきたこちらのお店。ゆったりとジャズが流れ、和のテイストで全席掘り炬燵の店内は、落ち着いてくつろげるとお客さんからも評判が良いそうです。平日の昼はランチをやっているそうで、早速取材をさせていただきました!


ほとんどのお客さんが1時間以上。テーブル上での時間を楽しむツール『花かご御膳』

今回は、花ごころ創業以来続いている人気メニューの『花かご御膳』を取材させていただきました。少しずつ色々な料理を味わいながらテーブル上での時間を楽しんでほしいというコンセプトのこちらの御膳。天ぷら・刺身・サラダ・おばんざい・肉・甘味・漬物の全七品とご飯、お吸い物がいただけます。味付けも上品で美味。彩りが豊かで視覚的にも楽しめます。少しずつ美味しい料理を楽しみながら長居ができるお店として知られており、ほとんどのお客さんがおしゃべりなどをしつつ1時間以上いらっしゃるのだとか。ママ会にも最適です!

他にも様々なランチメニューがあり、リーズナブルに美味しい料理がいただけると近くで働いている方にも昼休憩時に人気だそうです。


『まいぷれを見た』でランチタイム100円引きor飲み物サービス!

こちらの記事を見ていただいた方には特別に100円引きor飲み物をサービスしてくださるとのこと。

何度でもご利用できますので、この機会に是非ご活用してみてください!

ランチタイムのご予約もできますので、ゆったりくつろいでおしゃべりが楽しめるランチの出来るお店を探されている方は【Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店】に行ってみてはいかがでしょうか? 

きっと素敵な時間が楽しめると思いますよ。

店名 Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店
住所 札幌市手稲区前田1条12丁目1-50 ていね楽市ビル2F
電話番号 011-686-8600
営業時間 11:30~14:30(ラストオーダー14:00) 月~金曜
17:00~23:00(ラストオーダー22:00) 全日
定休日

無休

※ランチのみ土日曜・祝は休業

駐車場

あり(店前3台)

※停められなかった場合は店員にご相談ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。