地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市西区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市西区

札幌市西区で始めるおすすめの趣味・習い事まとめ

札幌市西区で人気の学習塾を紹介|安心して任せられる学習塾

幼児、小学生・中学生・高校生、社会人まで安心して任せられる学習塾、先生たちをご紹介します。

【目次】

●将来につながるコンテンツ満載の学習塾

 クリアゼミ発寒本部スクール

 塾長 田村 理恵先生 

 対象:小学生、中学生、高校生

 

●将来絶対役に立つ数学系個別学習塾

 学習塾インフィニティ

 塾長 外山 淳先生

 対象:高校生、大学生、社会人


クリアゼミ発寒本部スクール

 

・塾長 田村 理恵 先生

 

【クリアゼミ発寒本部スクールの先生紹介】

◆子どもたちに親しまれる先生たち

普段から子どもたちの話に興味を持って耳を傾け、声がけしたり、問いかけに必ず答えを返したり、雑学と気配りが素晴らしい先生がいます。子どもたちから親しみを込めて、バナナ先生と呼ばれています。

クリアゼミ発寒本部スクール プロフィール

子どもたちが進んで通う学習塾

クリアゼミ発寒本部スクールは、小学校、中学校のすぐそばにあり、学校からまっすぐに通うことができる好立地です。学校授業の補習というよりも、その一歩先を学び、学校と塾でのインプットとアウトプットを繰り返すことで理解度を上げ、身につけていく学習法です。

 

将来につながるコンテンツが満載!

将来に役立つのは学力だけではありません。

お子さんの努力が、より成果をもたらすために必要な能力を身につけませんか?

 

『速読解力講座』、『速読聴英語講座』『マナビー』など未来につながるコンテンツが豊富に揃っています。どのコンテンツもお子さんが楽しみながら自然に身につけられるプログラムが満載です。

学力向上と習い事がワンストップで対応できるのも、クリアゼミ発寒本部スクールの強みです。

ハイブリッド型個別指導とは?

個人レッスン、グループレッスン、習い事など一人ひとりのお子さんに合ったレッスンを組み合わせることが可能です。

 

コース案内・料金はこちら

面談・無料体験レッスンを行っております。

ぜひお気軽にご連絡ください。

クリアゼミの魅力を塾長に詳しく聞いてみた!

【田村塾長からのメッセージ】

個別指導のため先生たちとお子さんの距離が近く、ちょっとした変化にも敏感に対応することが可能です。ご家庭・学校に次ぎ、お子さんにとっての第三の場所として、社会性が育つことも大切だと考えております。

クリアゼミ発寒本部スクールからの最新ニュース


学習塾インフィニティ

 

・講師 外山 淳(とやま じゅん)先生

・略歴 北海道札幌西高等学校卒業
    北海道大学理学部数学科卒業
    北海道大学大学院工学研究科

    情報工学専攻修士課程修了

 

北海道大学工学部助手、北海道情報大学非常勤講師を経て開塾

現在、北海道教育大学非常勤講師

学習塾インフィニティ プロフィール

将来絶対役に立つ数学系個別学習塾

数学は暗記科目ではありません。考える科目です。

 

数学の問題を解くためには、頭の中にある引き出しから問題の条件に合う正しい知識を引っ張りだし、論理立てた説明ができる必要があります。

 

これは数学に限った話ではなく、普段の生活や仕事においても必要な行為ですから、大人になってから必ず役立つ能力です。

 

授業では必ず「なぜ?」と聞きます。

数学では答えよりも、答えを導き出す過程が重要だからです。併せて子どもたちのコミュニケーション力を培う練習にもなります。

 

模擬試験を詳細に分析しますと標準偏差の大小から、数学ができると受験に有利に働くことがわかります。理系、文系に関係なく数学を学ぶことをお薦めします。

授業について

1対3の個別指導またはマンツーマンスタイル。

高校生は週2回をお薦めします。

 

時間割

※変化することがあります(令和2年2月1日時点)

詳しい費用についてはこちら

講師との相性もありますので、無料体験後に入塾していただきます。

●1対1の場合 2回の無料体験

●1対3の場合 4回の無料体験

【外山先生からのメッセージ】

「わかる」とはよく使う言葉だと思います。では一体「わかる」とは何でしょうか?

当塾では、その内容を自分よりも知識のない人に説明できるようになって、初めて「わかった」のだと考えます。問題を解けるようになることと、「わかる」ことは別だと考えています。「わかる」ことを目標にしている塾です。

 

Youtubeチャンネルで試験問題を解説!

学習塾インフィニティ

個別数学系専門塾

札幌市西区山の手にあるとにかく数学を重視した個別学習塾

札幌市西区山の手1条4-2-18


札幌市西区でおすすめの学習塾特集に

掲載してみませんか?

このページに掲載していただけるお店や教室・施設を募集しています。ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。お待ちしています!

掲載希望お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード