地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌のおしゃれカフェ5選

札幌にあるおしゃれなカフェを厳選!雰囲気が素敵!ランチ・デザートがおいしい!一度は行ってみたい!そんなカフェをご紹介します。

◆◆◆ お知らせ ◆◆◆
新型コロナウイルス感染拡大防止のため自粛・休業の対策が取られているお店もありますので、ご来店の際は各お店へご確認することをおすすめいたします。

サムズアップコーヒースタンドさんのタコライス

Thumbs up COFFEE STAND

海の香りがしてきそうなおしゃれなカフェ


小樽に向かう途中の国道5号線沿いにある、札幌市手稲区のとってもおしゃれなCAFEです。すぐに目を引く鮮やかなエメラルドグリーンの外観が目印。店内に飾られたサーフボードやサボテンは潮風を運んできそうな雰囲気です。


ほとんどのメニューがテイクアウトOK! 駐車場があるので車で行っても大丈夫。ドライブの途中やおうちでCAFEメニューをゆっくり楽しみたい時におすすめです。


ドーナツはすべて北海道産の小麦をブレンドした手作り。種類も豊富なので、目移りしちゃうかも! ドリンクと自慢のソフトクリームが一緒になったサムズアップコーヒースタンドを存分に楽しめるお得なセットも!

自慢のソフトクリームは『興部町ノースプレインファーム』の生乳を使っています。写真映えするパフェやサンデーでも味わえます。

Tumbs up COFFEE STAND

札幌市手稲区稲穂3条6丁目11-1

011-699-5005

11:00~18:00 水曜定休

駐車場あり

※最新情報についてはInstagramをご覧ください。

Thumbs up COFFEE STAND(サムズアップコーヒースタンド)

カフェ

興部町ノースプレインファームの生乳使用のソフトクリーム!

札幌市手稲区稲穂3条6-11-1

玄米ごはん・カフェじょじょ

からだにやさしい自然素材のカフェごはん


札幌市手稲区富丘の山の上にひっそりと佇む素敵なカフェ。「マクロビオティック」という手法を取り入れ、雑穀や旬のお野菜を用いて、健康的でやさしいごはんを提供しています。


砂糖は使わず、使う調味料は天然由来のものばかり。やさしい味付けですが、素材の味が引き出され、薄味でも旨味がしっかりと染み込んでいるので、味わい深いですよ!


おすすめランチ記事

玄米ごはん・カフェじょじょ

札幌市手稲区富丘5条4-18-6

011-684-1040

11:00~17:00 月曜定休

※第3土曜日は15:00まで

駐車場あり

※最新情報についてはFacebookをご覧ください。

玄米ごはん・カフェ じょじょ

ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック)

都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?

札幌市手稲区富丘5条4-18-6

Guest House 庵 Anne

札幌で数少ないチャイソフトクリームがおいしい泊まれるカフェ


十勝の指定牧場の良質なミルクだけを使用し、チャイの香ばしさが香るすっきりとした甘さのソフトクリーム。インド産アッサム茶葉にカルダモン、クローブ、シナモン、ジンジャーパウダーのスパイスを絶妙に配合した自慢のチャイ。チャイシフォンケーキ、チャイプリンなどもあります。


2019年10月にオープンした札幌市手稲区にあるおしゃれな泊まれるカフェ。夏は貸切で飲み放題付のバーベキューパーティーもOK!


ランチセットで人気のバターチキンカレー。ご飯は雑穀米をオリジナルにブレンド、カレーはスパイスから配合、夏は野菜を自家栽培するなど手作りにこだわっていて、すごくおいしい!


おすすめランチ記事

Guest House 庵 Anne

札幌市手稲区曙4条3-1-25

011-312-1726

11:00~17:00 月曜定休

駐車場あり

※最新情報についてはInstagramをご覧ください。

Guest House 庵 Anne

カフェ、ゲストハウス

チャイソフトが人気! 泊まれるおしゃれカフェ『ゲストハウス 庵』

札幌市手稲区曙4条3-1-25

Cafe Arp(カフェ アープ)

自然をコンセプトにした癒しカフェ

自家菜園で採れた無農薬野菜やハーブを使ったピザやランチ、無添加非加熱のハチミツと有精卵タマゴを使用したスイーツ、季節を楽しむテラス席など、心と身体に優しいゆったりした時間を過ごせるカフェ。

自家菜園「アープファーム」では無農薬と最低限の肥料で作った野菜や花、ハーブを栽培しています。もぎたてのトマトを何も加えずただ搾っただけのトマトジュースや野菜とフルーツのスムージーも人気。

菜園で本場イタリアの「マウロの地中海トマト」を栽培していて、夏には店頭で販売もしています。自家製ピザやサラダなどにも使っていますよ! ワンコインで大きなグラスにワインを注げるワインサーバーもあり、ほろ酔いランチもOK♪

おすすめランチ記事

Cafe Arp

札幌市西区 発寒8条10-3-22

アープ発寒1階

070-4211-6294

11:00~17:00 水曜定休

駐車場あり

※最新情報についてはInstagramをご覧ください。

カフェ アープ

ナチュラルカフェ

札幌市西区発寒の自然をコンセプトにした癒しカフェ アープです

札幌市西区発寒8条10-3-22 アープ発寒1階

Cafe Kauri

めちゃくちゃかわいい白いカフェ

札幌市西区山の手の静かな住宅街にある白いカフェです。ラウンドの窓がとってもおしゃれ♪ 毎朝焼くパン、こだわりのコーヒーがとってもおいしい! 店内でいろいろな作家さんの個展や展示会を開催していて楽しめます。おすすめのランチを取材しています!

Cafe Kauri

札幌市西区山の手2条11-5-2

011-213-8480

9:00~17:00(LO.16:30)

日曜定休

駐車場あり

※最新情報についてはFacebookをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。