地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

西区八軒 【プロヴィンシャルノート】さんの陶板ボロニアミートスパ

ナスとポルチーニ茸、チーズがたっぷり入ったスペシャルミートソース!!

英国風アンティークなインテリアで統一している落ち着いた雰囲気のカフェ。

陶板ボロニアミートスパ(サラダ・スープ・ドリンク付)980円

JR琴似駅から琴似・栄町通りを八軒側に徒歩1分。

郵便局の隣りのヨーロピアンなビルの1階にあるカフェ。

壁に埋め込まれたPROVINCIAL-NOTEと書かれた素敵な看板が目印です。


テレビでも紹介された人気メニュー

食事メニューはカレーからハンバーグ、ステーキまであり、カフェというよりレストラン。

今回ご紹介するのはテレビでも取り上げられた、お店自慢の人気メニュー陶板ボロニアミートスパです。


ミートソースのいい香りとともに、アツアツの陶板で運ばれてきました♪

サラダとスープ、ドリンクがついています。

ドリンクはコーヒー、紅茶、果汁100%など各種フルーツジュースの中から好きなものを選べます。


ミートソースのたっぷりかかったパスタ、その下には北海道産の上質なチーズが敷いてあり、まろやかで少し焦げたところがカリッとして、美味しさが倍増!!

パスタはお店で作られた生麺を使用しており、ミートソースはビーフ100%、ナスの他にイタリアのポルチーニ茸が入っています。


美味しいだけでなく安全で安心できる素材を使用した、味もボリュームもとても満足できるランチでした!


いろいろな雑貨を見るのも楽しい

アンティークなインテリアに囲まれて落ち着いた雰囲気の店内

輸入品や楽しい雑貨がたくさん!

美味しい料理だけでなく、センスのいいインテリアに囲まれて過ごせるプロヴィンシャルノートさん。

店内には素敵な輸入雑貨やお菓子、紅茶、食器などが置いてあり購入することもできます。

ヨーロッパではカフェと雑貨屋さんを併設しているお店が多いらしく、日本にもぜひ広めたいという思いから今のお店ができたとオーナーさんが話してくれました。


料理が美味しくて雑貨も楽しめるカフェに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

JR琴似駅から徒歩1分

プロヴィンシャルノート

雑貨販売・カフェレストラン

札幌市西区の洋食が美味しいおしゃれな雑貨カフェレストラン

札幌市西区八軒1条西1-1-22

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 炭遊酒場 ひげ番長

    炭遊酒場 ひげ番長

    札幌市手稲区前田5条14-6-11

    [ 焼肉店 ]
    札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください