地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

西区琴似【オニオンチョッパーズ】さんの野菜たっぷり焼きキーマカレー

洋食メニュー6種類の中から選べる、週替わりランチセット! 

全種類制覇したくなる! 琴似で人気のカジュアルな洋食レストラン。

チョイスランチ ¥990(税込)

焼きキーマカレー・サラダ・ドリンクつき

気軽に入れる老舗の洋食レストラン

地下鉄東西線琴似駅から徒歩2分、琴似屯田兵村兵屋跡の向かい側にある「オニオンチョッパーズ」さん。店内は木を基調としたテーブルとイスが並び落ち着いた雰囲気です。1987年に円山で「Dining」という名前でお店を開き、その後「オニオンチョッパーズ」として琴似に移転してきたそうです。

 

どれもこれも魅力的!

ランチメニューは、数量限定ランチ、おすすめランチ、6種類のメインの中からひとつを選べるチョイスランチがあり、迷ったあげくチョイスランチを"チョイス"しました!

 

メインは、オムライスAまたはB、週替わりピラフ、週替わりパスタ、週替わりドリア、焼きキーマカレーの6種類。週替わりの内容は、事前にオニオンチョッパーズのブログで確認することができます。ここでも迷いましたが、週替わりのメインではなく焼きキーマカレーを頼んでみました。

 

運ばれてきたビジュアルを見て、まずうっとり。野菜がたっぷりと盛られているではありませんか! その日の仕入れによって種類は変動するそうですが、今日はトマト、人参、ズッキーニ、じゃがいも、しいたけ、かぶ、ナス、芽キャベツ、かぼちゃ、パプリカ、えだ豆と盛りだくさん!

 

野菜はそれぞれ丁寧に調理されています。たとえば人参はグラッセにしてあり、カレーの辛さと人参の甘さが両方口の中に広がっておいしい! キーマカレーは合い挽き肉を使い、大量の玉ねぎやセロリ、オレガノ、アクセントにクミンを入れたコクのあるカレーです。とろとろのチーズと、口に入れるたびにそれぞれの野菜の異なるおいしさがあり、今まで食べたキーマカレーとひと味違うおいしさでした♪

 

オリジナルドレッシング

おすすめがもう一品あります。サラダにかける和風ベースのオリジナルドレッシングがとっても美味です! 玉ねぎの甘みがしっかりと感じられて、まろやかでさっぱりとした味わい。作り方は企業秘密だそうです。店内でも販売していますので、気に入った方は自宅でもオニオンチョッパーズの味が楽しめますよ!

 

ディナータイムには、ワインやビールにあう一品もたくさんあります。マスターのおすすめが店内の黒板に書いてあり、この日のイチオシは「アボカド コッパ(生ハム)道産クリームチーズの冷菜」「厚切り牛タン・グリル柚子胡椒風味」など。おいしそ~!

 

ぜひ、ランチ、ディナーともにオニオンチョッパーズさんに訪れてみてはいかがでしょうか。

店名 オニオンチョッパーズ
住所

札幌市西区琴似2条5-2-20 彩都ビル1階

電話番号 011-556-1284
営業時間

11:30~15:00 ランチ(ラストオーダー)
17:00~22:30 ディナー(ラストオーダー)

定休日 木曜
駐車場

あり(店舗前2台)

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

  • 炭遊酒場 ひげ番長

    炭遊酒場 ひげ番長

    札幌市手稲区前田5条14-6-11

    [ 焼肉店 ]
    札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!