地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

西区平和【ティータイムカフェ やまのいえ】さんの『地元野菜を中心に! ボロネーズニョッキランチ』

小高い丘の真っ赤な一軒家。イギリス風の隠れ家カフェで、お洒落ランチを楽しんで

ボロネーズニョッキランチ  ¥1,300(税抜)

※ランチタイム(11:30~14:00)限定

食後のドリンク付

異国情緒感じる、自然に囲まれた素敵カフェ

札幌市西区、平和の閑静な住宅街にある『ティータイムカフェ やまのいえ』さん。平和小学校脇の五天山公園に抜ける道を上っていくと、左手に緑に囲まれた真っ赤な一軒家が見えてきます。以前はアトリエとして使われていた建物で、2018年の春にカフェとしてグランドオープン。オーナーさんひとりで切り盛りしています。

 

イギリス様式の庭園をイメージしたという建物手前のガーデンは、6月から7月に掛けてが花の見頃。バラを中心とした様々な花々が咲き並ぶ庭園美を楽しめます。テラス席もあるので、天気の良い日は気持ちいいですね。

 

カフェ営業は毎年4月から12月のクリスマス頃まで。冬期の休業期間に関しては直接店舗にお問い合わせください。

 

地元産野菜をふんだんに! ママさん安心の健康ランチ

今回頂いたのはランチで1番人気だという『ボロネーズニョッキランチ』¥1,300(税抜)。メインのニョッキの他、地元野菜盛り沢山のサラダ、道産小麦の全粒粉を使った自家製パン、スープ、そしてドリンクが付きます。

 

早速ニョッキから頂きました!

 

フレッシュトマトの酸味と胡椒のアクセントが効いたボロネーズソースとニョッキとがしっかりと絡み合い、噛んだ時のモチモチ食感がたまりません。添えられている温野菜はシャキシャキとまた違った食感を加え、ソースの塩気とのバランスもGood! パンにソースをつけて食べてもおすすめです。

 

付け合わせのサラダはこれでもかと言うほど野菜盛りだくさんで、野菜をいっぱい食べてほしいオーナーさんの愛を感じました! ドレッシングはふき味噌を使った手作りで、ふきのとう特有の香りと風味が大人な味。

 

自身も3人のお子さんを抱えているオーナーさんだからこその目線で、地元産の野菜をふんだんに使い、健康的で安心感のある料理とお菓子を提供しています。以前フレンチレストランで働いていたという経験を活かしてつくる、ただのカフェとは思えないハイクオリティな内容にも、驚くこと間違いなしです。

 

非日常の中で感じるアットホームな雰囲気。サークルや奥様同士の茶話会にも

『ティータイムカフェ やまのいえ』さんでは、地域サークルの集まりやママ会、奥様同士の茶話会での利用もおすすめです。イギリスの田舎を思わせる非日常を感じながら、まるで友達の家に遊びに来たようなアットホーム感

 

日常を少し忘れて、素敵な空間と料理で癒されましょう。

 

10名以上で貸切も可能で、フラワーアレンジメントや英会話などの教室・セミナーイベントにも対応。詳しくはお店までお問い合わせください。ホームページFacebookページもあるので、そちらもぜひご覧ください♪

店名 Tea time Cafe (ティータイムカフェ)やまのいえ
住所 札幌市西区平和3条7丁目3-21
電話 080-3290-3721
営業時間 11:30~17:00
定休日 水曜、日曜、祝日
駐車場 4台

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 炭遊酒場 ひげ番長

    炭遊酒場 ひげ番長

    札幌市手稲区前田5条14-6-11

    [ 焼肉店 ]
    札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください