地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめランチ特集

手稲区前田【焼肉さんじ】さんの冬のランチ限定!ぷりぷり・もつ鍋セット

旨みたっぷり!にんにくとゴマが香るしょう油ベーススープと具材の相性がバツグン!!

冬のあったかメニューの定番、もつ鍋。

お客さんのリクエストから生まれた、焼肉店が作るもつ鍋がめちゃウマでした!

もつ鍋セット 880円(税込)

2020年4月にオープンした焼肉店

『焼肉さんじ』さんは、2019年4月に手稲区前田にオープンした焼肉店。場所はJR手稲駅北口から車で7分、歩くと15分くらいの石狩手稲通沿いにあります。

 

肉の仕入れにこだわり、複数の業者からその日一番状態の良い肉を仕入れて提供しており、おいしく食べて欲しいからと、肉を一枚一枚手でカットして丁寧に下ごしらえしています。

 

座席は小上がり席と、カウンター席があり、一人でも家族でも焼肉を楽しめます。

 

食べなきゃ損!?冬ならではの限定ランチ

さんじさんのランチは焼肉をメインにしたセットが7種類。カルビ、サガリ、牛タン、ホルモン、ジンギスカン、そしてハンバーガー!

焼肉店が作るリッチバーガーに後ろ髪を引かれる思いでしたが、今回は冬限定(2月くらいまで)という「もつ鍋セット」を頼みました。

 

もつ鍋のスープと言えば、しょう油・味噌・塩などが代表的ですが、本場九州ではしょう油スープが定番のようです。そして、こちらのスープもしょう油味!

店主さんに伺うと、少し濃いめのタレを使い、もやし・キャベツ・ゴボウから出る水分と調和してちょうど良い味加減にしているそう。ちゃんと調理して出してくれるスタイルだから安心です。

 

確かに!濃すぎず薄くもなくさっぱりとしていて、コクのあるもつにすごく合います。

 

もつは和牛の小腸で、ゴマ油・にんにく・鷹の爪で一度炒めていて、食べるとにんにくとゴマの香りがほわっと広がる瞬間があり、ぷりぷりで甘みがあってすごくおいしい!

 

寒い冬の冷えた体と心をポカポカ温めてくれる一品です♪

 

テイクアウトもあり!

さんじさんではテイクアウトにも対応しています。

手軽に食べられるサガリサンドやガッツリ食べられるさんじ弁当、牛タン弁当などがあります。気になっていたハンバーガーは3日前までの予約があれば対応してくれるそうです!

 

ぜひ、焼肉ランチを堪能してみては♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~ショッピング~

  • 珈琲工房ビーンズ 手稲店

    珈琲工房ビーンズ 手稲店

    札幌市手稲区前田4条10-1-8

    [ コーヒー豆専門店 ]
    注文を受けてから焙煎! 焼きたて新鮮なコーヒー豆を提供します