地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめスイーツ特集

西区発寒【お菓子カフェ クレル】さんの子どもにも人気の抹茶のオペラ

抹茶が苦手なひとでも食べられる! 抹茶&チョコガナッシュのまろやかなコラボレーション

抹茶のオペラ  ¥390(税別)

イートインは3卓8席なので事前の予約を!

お菓子カフェ クレル

地下鉄東西線宮の沢駅6番出口から出て二十四軒手稲通を琴似方向へ歩き、発寒6条9丁目交差点を左に曲がり、一つ目の道をさらに左折すると「お菓子カフェ クレル」さんがあります。

近所のお子さんが一人でも買いに来られるような"街のケーキ屋さん"を目指してお店を始めたそうです。店内にはカフェスペースもあり、その場でケーキとドリンクを楽しむこともできます。

 

抹茶のオペラ

おすすめの「抹茶のオペラ」は、フランス菓子のオペラを抹茶のスポンジとチョコガナッシュでクレル風にアレンジした絶品!

抹茶バタークリームと抹茶のしっとりしたスポンジ生地、甘すぎないチョコガナッシュが層になり、一番下のクリスピー生地にはアクセントにほんの少しだけゴマが入っています。抹茶が主張しすぎず味わいがまろやかなので、抹茶が苦手な人でも「これなら食べられる」と買っていくそう。子どもたちにも人気があるそうですよ!

 

日常の中にささやかな感動を

ほかにもおすすめはたくさん! 小さなケーキがワンプレートに10種類ものったデザートプレートや、季節ごとのフルーツで作る期間限定のケーキなど、20年以上の経験を積んだパティシエが作るケーキは、ビジュアルも味も日常の中に小さな驚きと感動を与えてくれます! 家族や友人と一緒に、お仕事帰りの自分へのごほうびとしてクレルのケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

店名

お菓子カフェ クレル

住所

札幌市西区発寒6条9丁目17-28

F-BLDG6 1F

TEL 011-666-4877
営業時間

11:00~20:00

定休日 木曜
駐車場 あり(店前2台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 炭遊酒場 ひげ番長

    炭遊酒場 ひげ番長

    札幌市手稲区前田5条14-6-11

    [ 焼肉店 ]
    札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください