地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめスイーツ特集

西区八軒【HACHI CAFE(ハチカフェ)】さんの手のひらサイズのホールケーキ

ふたりで仲良く?ひとりで贅沢に?日常のちょっとしたご褒美に……!!

3号サイズのホールケーキ

※写真はいちごショート  ¥1,220(税込)

木のぬくもり&手づくりで落ち着く店内

Cake and Bake HACHI CAFE

 

「ホールケーキを独り占めしたい!!」

 

ケーキ好きの方なら、そんな夢を一度は抱いたことがあるのではないでしょうか? JR琴似駅から徒歩8分、八軒エリアにお店を構える【Cake and Bake HACHI CAFÉ(ハチカフェ)】さん。

カットして切り分けて何人かで頂く5号サイズくらいが一般的かと思いますが、ここハチカフェさんのホールケーキは、ひとりやふたりでペロリと食べられる手のひら3号サイズ。

 

カットでなくホールで食べる贅沢……。

 

記念日や誕生日だけでなく、日常のちょっとしたご褒美にも嬉しいサイズです。小さくかわいいので、お友達の家に遊びに行く手土産にもおすすめ!

 

ホールケーキの種類は、みんな大好きないちごを使ったものの他に、定番のガトーショコラや旬のフルーツを使った季節感を出したものも。手のひらサイズのホールケーキ以外にも、カボチャプリンやくまさんモチーフのシュークリーム「くましゅー」(ショーケースに沢山並んだ通称『くまの群れ』はとっても可愛く、お持ち帰りしたくなります!)、季節のフルーツタルトなど、バラエティーに富んだラインナップです。新作スイーツも頻繁に登場するので、いつ来てもわくわく楽しみが尽きません。

 

2018年7月にオープンしたこちらのお店は、テーブルや椅子といった内装からお店の入り口のドアに至るまで、家族や友人の協力のもと、手づくりにこだわっています。木のぬくもりが感じられる店内は、カフェ利用されるお客様からも「落ち着く」と大変好評なのだそうです。

ドリンクメニューも充実しており、特に、旬のフルーツを砂糖に漬け込みソーダで割った自家製シロップドリンクは、無添加・無着色で安心して頂けます。

 

お気に入りのケーキを買って帰るもよし。カフェでドリンクとともに落ち着いて過ごすもよし。

ぜひご自分のお気に入りをハチカフェさんで見つけてみてはいかがでしょうか。

JR琴似駅より徒歩8分

お隣の八百屋さんが目印です!

店名 Cake and Bake HACHI CAFE(ハチカフェ)
住所 札幌市西区八軒三条東一丁目7-8
電話番号 011-215-5439
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜・木曜
駐車場 あり(店裏1台)

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • 炭遊酒場 ひげ番長

    炭遊酒場 ひげ番長

    札幌市手稲区前田5条14-6-11

    [ 焼肉店 ]
    札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください