地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

札幌市西区・手稲区のおすすめスイーツ特集

手稲区星置【benbeya べんべや】さんの一番人気のパイケーキ

濃厚カスタードにサクサクパイがたっぷりの王様のパイ!!

手前から 王様のパイ(1ホール) ¥810

奥 王様のパイ いちご(1ホール) ¥1,944

※いずれも税込み

お店に入ってすぐのショーケースには、魅力的なケーキがたくさん♪

benbeya (べんべや)

今回ご紹介するのは、人気の洋菓子店「benbeya」さんです。有名なお店なので、ご存知な方も多いと思います。

お店は、下手稲通沿いの閑静な住宅街にあります。

 

外観の素敵な雰囲気に圧倒されつつ、広い店内に入っていくと魅力的なスイーツがきちんと整列されていて、外観同様店内もすごく素敵でした♪

種類も多く、スイーツ好きな私はたちまち目を奪われてしまいました。

 

 

オープン当初からある人気の王様のパイ

数ある魅力的なスイーツの中から今回      

ご紹介いただいた商品は「王様のパイ」です。オープン当初からある人気商品で、15センチサイズのホールケーキになっています。

パイ生地の土台の上には、卵など素材にこだわった「benbeya」さんオリジナルのカスタードクリームがたっぷり♪

そのクリームにサクサクのパイが贅沢なほど飾られています。パイ好きにはたまらないケーキですよね。のちに登場したのが、イチゴと生クリームをくわえた「王様のパイ いちご」でこちらも人気です。

 

王様のパイの食べ方として、濃厚なカスタードクリームをサクサクのパイでディップしながら食べるのが「benbeya」さんのおススメだそうです。私も早速、おススメの食べ方で頂いてみました♪

塩味のきいたパイと、濃厚なのにくどくない甘さのカスタードがからみ合い、程よい甘さが口の中で広がりとても美味しかったです。

甘さ控えめなので、男性の方にも人気があるとか。

パイだけ、カスタードだけで食べても美味しいですよ。

 

取材でお邪魔した「benbeya」さん。

今回ご紹介したケーキなどの他に、焼菓子やショコラティエ、ソフトクリームやジャムなど多数の商品を扱っています。さらに外観、内装、商品どれもがスタイリッシュでとても素敵でした。奥に併設されているサロン・ド・テ(カフェコーナー)もご利用できます。自分用にはもちろん、手土産など贈り物にも喜ばれること間違いないです!!女性のお客様はもちろん、男性のお客様にも喜んでいただける人気のお店「benbeya」さんに、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

店名

benbeya (べんべや)本店

住所

札幌市手稲区星置3条9丁目10-7

TEL 0120-77-3310
営業時間

10:00~19:00

(サロン・ド・テは11:00~18:00LO)

定休日 年中無休
駐車場

あり(20台)

PICK UP 札幌市手稲区のお店 ~グルメ~

  • くるまや 鮨鱗(すしりん)

    くるまや 鮨鱗(すしりん)

    札幌市手稲区手稲本町2条1-3-17

    [ 握り寿司 ]
    コクと旨味成分が強い赤酢を使用!  伝統の味をお楽しみください

  • BAR CRESCENT

    BAR CRESCENT

    札幌市手稲区手稲本町1条3-4-1 S1ハウス1階

    [ バー ]
    こだわりが詰まった手稲の隠れ家的バー。 

  • 手打ちそば 喜心庵

    手打ちそば 喜心庵

    札幌市手稲区稲穂3条7-5-1

    [ 手打ちそば ]
    黒松内町産「奈川」の十割そばを食す 手打ちそば教室も開催中!

  • Thumbs up COFFEE STAND(サムズアップコーヒースタンド)

    Thumbs up COFFEE STAND(サムズアップコーヒースタンド)

    札幌市手稲区稲穂3条6-11-1

    [ カフェ/コーヒースタンド(コーヒー・ソフトクリーム) ]
    興部町ノースプレインファームの生乳使用のソフトクリーム!

  • 玄米ごはん・カフェ じょじょ

    玄米ごはん・カフェ じょじょ

    札幌市手稲区富丘5条4-18-6

    [ ごはんカフェ(自然食・マクロビオティック) ]
    都会から離れたカフェで自然派ごはんを楽しみませんか?