地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌の地域情報サイト「まいぷれ」

札幌市南区の美容・健康情報のまとめ

札幌市南区でおすすめの整体院・整骨院・接骨院・鍼灸院・マッサージ・カイロプラクティック・リラクゼーションサロンまとめ

日頃の疲れや、首・肩・腰など、体の不調を改善 札幌市南区の整体院・整骨院・接骨院・鍼灸院・マッサージ・カイロプラクティック・リラクゼーションサロンをご紹介!

仕事や子育て、家事など忙しい毎日を過ごしていると、日頃の疲れが溜まり、「首・肩こり・腰痛」など、体の不調が現れますよね。

実はしっかりと対策をすることで、事前に予防をしたり、疲れが溜まりづらい身体を作ったりなど、さまざまな方法で悩みを軽減することができるんです。

そこで今回はそんな身体の不調が現れた時や、事前に予防ができちゃう、札幌市南区にあるお店をまとめました!

首の痛みや肩こり、腰痛、膝痛、産後の不調、足の歪み、慢性疲労など身体の不調が気になる方はもちろん、健康を維持するために必要な身体のメンテナンスが気になる方も注目です!

澄川かくスポ鍼灸整骨院【札幌市南区澄川】

地下鉄南北線澄川駅より徒歩5分。アクセス抜群の場所にある『鍼灸整骨院』です。

スポーツによる怪我、交通事故治療、日常生活における首・肩・腰などの痛み、高齢者やお身体に障害をお持ちの方への施術など、一人ひとりの身体の痛みや悩みに向き合った地域密着の鍼灸整骨院。

日常生活において、身体のどの部分に負荷がかかりやすい状態になっているのか、それを防ぐためにどうしたら良いのかなど、患者様の生活スタイルによって様々です。身体の構造を知り尽くしている専門家として、分かりやすく説明してくれますので、身体への定期的なメンテナンスとしても安心してご利用できます。

 

澄川かくスポ鍼灸整骨院

鍼灸・整骨

澄川駅から徒歩約5分! 健康な身体づくりをサポートいたします

札幌市南区澄川2条3-4-26 カメヤハイツ1階

アクシス整骨院【札幌市南区真駒内】

どこへ行ってもなかなか治らない身体の痛みで何かを諦めてしまったということはありませんか?
アクシス整骨院では、スポーツによる怪我や日々のメンテナンスなど、高齢者から小学生まで幅広い年齢の患者様にご利用されてます。

・日常生活の家事や育児による膝、腰の痛み、足指の変形
・長年の身体のクセ
・交通事故による身体の不調

まずはお気軽にお問い合わせください。
患者様のお悩みをしっかりとお聞きし、痛みの原因を確認した上で、分かりやすく説明し、施術してくれます。

真駒内駅からバスで7分程の距離にあり、駐車場も完備した通いやすい整骨院です。

アクシス整骨院

整骨院

一人ひとりのお悩みに寄り添う真駒内にあるアットホームな整骨院

札幌市南区真駒内本町7-1-3 ロジェ真駒内

こんどう整骨院【札幌市南区川沿】

アスリートやスポーツをしている方の強い味方「こんどう整骨院」。

スポーツによる怪我はもちろん、カラダの癖なども指導してくれ、運動のパフォーマンスUPを考えている方におすすめです。

施術は、問診と全身評価により原因となる部位をしっかり探って治療。仕事や日常生活による首、肩、腰、膝などに痛みを抱えている方や定期的なメンテナンスなど、男女問わず、小学生から育児中のママやシニア世代まで幅広い方々が利用されています。

基本予約制ですが、予約がなくても空きがあれば受付してくれます。

こんどう整骨院

整骨院

スポーツによる怪我や日常生活の疲労など、カラダの本質を改善!

札幌市南区川沿8条3-2-1

出張コンディショニングサロン てくてく【札幌市南区川沿】

「出張コンディショニングサロン てくてく」は、川沿・藻岩・南沢・中ノ沢・北ノ沢・石山・藤野などを中心に訪問施術をしてくれる出張型の整体・コンディショニングサロンです。

脳卒中による後遺症(箸がうまく持てない・スマホが扱いにくい・歩行障害など)や不眠、首や肩・腰・膝などの痛みに対し施術してくれます。

また、施術だけでなく整体やボディーワークを通し、負担の少ない身体の動かし方などもアドバイスしてくれます。

・歩くのが辛くて病院へ行けない方

・日中は仕事や育児で忙しい方

など、病院や専門施設へ通いにくい方にもおすすめです。

出張コンディショニングサロン てくてく

出張整体

現役の理学療法士による札幌南区中心の出張整体・ボディーワーク

札幌市南区川沿12条3丁目

つぼれっち【札幌市南区川沿】

2021年12月22日に川沿でOPENしたリラクゼーションサロンで、深夜24時まで営業しています。

忙しくて整体に行きたいけど、まとまった時間がとれない、という方へオススメなのが《ほぐチョイス》です。10分から施術が可能で、時間・料金ともに通いやすい内容になっていて、お好きなメニューを組み合わせた施術ができます!お得な回数券や1ヶ月通い放題プラン(1日1回60分)などもありますので、詳細はスタッフまでお気軽にお問合せください。

仕事が遅くなった帰りにも利用できるのはありがたいですね!

 

つぼれっち

住所 005-0803 札幌市南区川沿3条2丁目5−1 ユニバースI 1階

わたなべ中央整骨院 澄川院【札幌市南区澄川】

お仕事や日常生活による疲労のケアはもちろん、産後のママや成長期の子どもの体のケアまで、適切な施術を行ってくれる整骨院。

真駒内や福住、西岡からも近い札幌市南区澄川にあり、駐車場も完備している通いやすい整骨院です。

痛みへアプローチする治療と体のバランスを整える治療の相乗効果で、顎や首、肩、腰などの痛み、交通事故やスポーツなどの怪我、産後など女性特有のお悩み、生活習慣による慢性的な体の痛みなど、「早期改善・再発防止」に繋げ、安定感のある健康的な体を取り戻すサポートをしてくれます。

困ったときは「ここの整骨院が良いな」と思ってもらえる整骨院を目指され、痛みの原因や施術内容など分かりやすく説明してくれます。

 

わたなべ中央整骨院 澄川院

005-0005 札幌市南区澄川5条10丁目7−番16号 北蓉ビル 1階

Peace整骨院【札幌市南区藤野】

石山通沿いにあるリーズナブルな価格が魅力的な整骨院。院長をはじめスタッフの方々が全員国家資格を保有しており、頭、肩、腰などの慢性的・急性的な痛みへしっかりとアプローチしてくれます。また、マタニティ期からの産前産後の骨盤ケアで通われる方も多く、腰やお尻、足などに不調を抱えている方にもおすすめです。

Peace整骨院は、女性スタッフさんが在籍しているほか、院内にベビーベッドの用意もあり、家事や育児で忙しいママでも、気軽に利用しやすい環境が整っています。夜まで営業しているので、仕事帰りの社会人にもおすすめです。

真駒内や簾舞など送迎サービスにも対応されています。

 

Peace整骨院

住所 061-2282 札幌市南区藤野2条6丁目6-1

コンディショニングWウィズ鍼灸院【札幌市南区川沿】

石山通に面した札幌市南区川沿にある鍼灸院。男性スタッフさんと女性スタッフさんの2名で診療されています。

日常生活や在宅・リモート会議などによる首、肩、腰、膝などの慢性的な痛み、交通事故、スポーツによる怪我などに対し、多角的なアプローチをしてくれます。特に肩に関するお悩みを抱えている方は是非チェックしてみてください。

鍼治療の他にマッサージなどもあり、保険治療+10分の自費治療などオーダーメイド施術も人気。

もちろん、痛くない鍼治療も可能なので、初めての方にもおすすめです。

※使用する鍼は衛生面から使い捨ての「ディスポーザブル鍼(ディスポ鍼)」を使用しています。

 

コンディショニングWウィズ鍼灸院

住所 005-0818 北海道札幌市南区川沿18条2丁目1-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 札幌のお店 ~美容・健康~

  • ヘアーズ ノイエ

    ヘアーズ ノイエ

    札幌市白石区川下2条5-2-11

    [ 美容室・理容室 ]
    人と人とのつながりを大切にした楽しい気持ちになれるサロン。

  • 理容室 Nico hair (ニコ・ヘアー) 札幌菊水店

    理容室 Nico hair (ニコ・ヘアー) 札幌菊水店

    札幌市白石区菊水5条3-5-17

    [ 理容室 ]
    菊水駅近くです! 自慢の顔そりエステお試し下さい!

  • 美容室アルストロメリア

    美容室アルストロメリア

    札幌市南区澄川5条4-3-8 トーシンビル

    [ 美容室 ]
    札幌市南区澄川にあるプラベートサロンの美容室

  • 出張コンディショニングサロン てくてく

    出張コンディショニングサロン てくてく

    札幌市南区川沿12条3丁目

    [ 出張整体 ]
    現役の理学療法士による札幌南区中心の出張整体・ボディーワーク

  • nailsalon Rubino

    nailsalon Rubino

    札幌市南区川沿13条2-4-16 ダイヤビル1階 サロンドココ内

    [ ネイルサロン、美爪クリエイター ]
    シンプルなネイルデザインと自爪ケアで大人の美しさを磨くサロン

  • 平和はりきゅう整骨院

    平和はりきゅう整骨院

    札幌市西区平和1条3-2-6

    [ 鍼灸・整骨院 ]
    「痛み」からの解放と、「快適なカラダ」づくりに寄り添う整骨院