地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌の地域情報サイト「まいぷれ」

札幌市北区東区の介護・児童福祉サービスまとめ

介護施設から児童デイサービスまで、北区東区の福祉サービスをまとめました。


この記事では札幌市北区東区にある福祉サービスをまとめています。

 

居宅介護事業や児童デイサービス、就労継続支援事業所など幅広く網羅しています。

 

詳細ページには日々の情報も発信されているので、気になった方はそちらもぜひ覗いてみてください!

児童発達支援・放課後等デイサービス

放課後等デイサービス・児童発達支援 ウィズ・ユーまんまる札幌篠路

JR篠路駅より徒歩10分、車で約3分の場所に2022年6月にオープンしました。「ウィズ・ユー」グループは全国展開しており、まんまる札幌篠路さんは北海道では第一号の施設となっています。


自由に伸び伸びと才能を発揮できるよう、一人ひとりのお子様と日々向き合っています!日々投稿されているニュース記事の文面からスタッフさんの優しい雰囲気が感じ取れると思います!


篠路に住んでいる児童・生徒の皆さん、保護者の方、お気軽に遊びに行ってみてください

放課後等デイサービス・児童発達支援 ウィズ・ユーまんまる札幌篠路

放課後等デイサービス、児童発達支援サービス

子どもの「生きる力」や自立心・協調性を育む

札幌市北区篠路8条6-13-10

こぱんはうす さくら札幌太平教室

JR百合が原駅より徒歩10分、車で3分の場所にあります。こぱんはうすさくらは週末メインで親子で楽しめるイベントを開催しているのが大きな特徴です。


イベントだけでなく、希望があれば心理検査も行い保護者さんとの共通理解を深めていく関わりも行っています。


日々の情報発信では普段のこぱんはうすさくらの様子やイベント時の雰囲気などが覗けるので気になる方はぜひ見てください!


札幌・石狩市内は送迎可能です。重度の障害を持つお子様もお断りしないのが方針ですので、家庭内だけで悩まずお気軽にご相談ください。

こぱんはうすさくら札幌太平教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

☆自立の力を育て、仲間と咲かせる笑顔と未来☆

札幌市北区太平6条5-1-35

ページ上部に戻る

児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら札幌元町教室

令和5年2月に開所した児童デイサービスです。広い室内や裏には庭もあり、のびのびと療育できる環境が整っています。

 

週末や長期休みは、動物園や公園に行くなど季節に合わせた行事や集団レクリエーションも実施。その中で人と関わることの楽しさや大切さを体験していきます。

 

送迎もあるので安心して通うこともできます。ご利用前の体験や見学も可能ですので、お気軽にお問合せください。

児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら札幌元町教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

仲間とともに笑顔と未来の花を咲かせる

札幌市東区北20条東17-1-23

児童発達支援・放課後等デイサービス シエル

篠路駅より徒歩10分の場所にあるデイサービスです。こちらの放課後等デイサービスでは、友だちとの関わりの中で社会性やルールを身につけることを大切にしています

 

北区・東区、石狩市など近郊の送迎も行っているのでお気軽にお問合せください。


また、児童デイサービスの他にも認可外保育園やB型事業所、グループホームも運営しています。

 

こちらも気になる方はぜひお問合せください。

児童発達支援・放課後等デイサービス シエル

児童発達支援・放課後等デイサービス

幼児から大人まで。障がいのある方を多方面からサポートします!

札幌市北区篠路3条5-1-70 サカエハイツビル1階

介護施設

春の歌~小規模多機能型居宅介護~

JR拓北駅より徒歩10分(車で3分)の場所にある2023年11月にオープンした新しい小規模多機能居宅介護施設です。


利用者様の「自宅で過ごしたい」気持ちに寄り添った支援を心がけています。「訪問」「通い」「泊り」「ケアマネ」の4つの機能を上手に組み合わせて、介護の「困った」をサポート!


従業員の募集もしているので、一緒に地域に根ざした活動をしたい方もぜひ詳細を覗いてみてください。

春の歌~小規模多機能型居宅介護~

小規模多機能型居宅介護

利用する方のニーズに合わせたサービスを提供します

札幌市北区拓北4条3-12-16

小規模多機能 菜の花

地下鉄東豊線新道東駅より徒歩10分、車で4分の場所にある2017年にオープンした小規模多機能施設です。入居の形は様々で、本人様のみの入居だけでなくご夫婦・ご家族単位での入居も行っているのが最大の特徴


介護の悩みも「通い」「訪問」「宿泊」の3つのサービスで手厚くあなたをサポートします。施設見学も受け付けているのでお気軽にどうぞ。

小規模多機能 菜の花

介護施設(小規模多機能)

住み慣れた地域で安心して暮らせるようお手伝いたします

札幌市東区北30条東20‐7‐20

ページ上部に戻る

就労継続支援事業所

カフェ&コミュニティハウス ポッポ

札幌篠路にあるカフェが併設された就労支援B型事業所です。


「障がいのある人もお客様も地域の人たちも、みんなが一体になって集える優しい場所を目指したい」


代表者のそんな思いを体現したB型事業所になっています!


調理の手伝いをしたい方、運ぶ方など、その方の希望に合わせた作業を行ってもらいます。


無理なく活動が行えるようスタッフがサポートしているので、気になる方はお気軽にお問い合わせください

就労継続支援B型事業所 いきいき東

札幌伏古インターから車で2分の場所にある就労継続B型事業所。閑静な住宅街で運営しており、静かな環境で集中して作業に取り組みたい方にピッタリです。


あなたのご希望や得意分野を取り入れ、一人ひとりに合わせたお仕事をご提案します!体験も随時やっていますので、ぜひお問合せください!


送迎は地下鉄元町駅と新道東駅まで行っています。その他の地域までの送迎をご希望の方はご相談ください。

就労継続支援B型事業所 いきいき東

就労継続支援B型

障がいをお持ちの方の「働きたい!」を応援します。

札幌市東区北27条東22-3-16

ページ上部に戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 札幌のお店 ~グルメ~

  • キッチンもみじ

    キッチンもみじ

    札幌市豊平区月寒東5条18丁目2-29 パーク18ビル

    [ 洋食屋・レストラン ]
    みんなの食堂・気軽な洋食♪

  • 炭遊酒場 ひげ番長

    炭遊酒場 ひげ番長

    札幌市手稲区前田5条14-6-11

    [ 焼肉店 ]
    札幌市手稲区の人気焼肉店 炭遊酒場 ひげ番長!

  • 野菜のおかず ほっこり

    野菜のおかず ほっこり

    札幌市北区新琴似1条1-5-22 桑蘭会館1階

    [ 総菜・弁当(テイクアウト・配達) ]
    真心こめた手作りの味をご家庭に

  • プロヴィンシャルノート

    プロヴィンシャルノート

    札幌市西区八軒1条西1-1-22

    [ 雑貨販売・カフェレストラン ]
    札幌市西区の洋食が美味しいおしゃれな雑貨カフェレストラン

  • いかり商店

    いかり商店

    札幌市南区藤野3条7-1-26 グレイスビル2階右側

    [ 居酒屋 ]
    南区藤野の石山通沿いにあるアットホームでリーズナブルな居酒屋

  • 万盛寿し

    万盛寿し

    札幌市南区澄川4条2-2-13

    [ 寿司屋(定食、丼物、天ぷら、そば、一品料理) ]
    いつものランチからハレの日まで、コスパが嬉しい澄川のお食事処