地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌の地域情報サイト「まいぷれ」

札幌市南区のおすすめグルメ特集

札幌市南区で食べられるオススメの【そば・うどん】のお店まとめ

自然豊かな札幌市南区にあるこだわりの美味しい「そば屋さん・うどん屋さん」をご紹介!

昔から愛されている老舗店やこだわりの手打ちそば・うどんを提供しているお店など、札幌市南区で食べることができるおすすめのそば・うどんをご紹介いたします!

正直庵【札幌市南区石山東】

1987年創業の「手打ちそば専門店」で、生産者から玄そばの状態で仕入れ、店内の石臼で挽いた自家製粉の手打ちそばが人気です。

北海道産のキタノマシュウや茨城県産の常陸秋そばなど国産のそば粉を使用。新そばの時期に生産者から仕入れ、温度・湿度を徹底管理し美味しいお蕎麦を提供してくれます。また、出汁や調味料、野菜、肉はオーガニック食材が中心で、そば・具材ともにこだわりの一杯を食べる事ができます。

正直庵

蕎麦屋

手間暇惜しまず、石臼で挽いた自家製粉の手打ちそばを提供

札幌市南区石山東6-8-2

地下鉄澄川駅より徒歩1分ほどのお寿司屋さん。お寿司やカツ丼、親子丼などと蕎麦がセットになったお得なメニューなど、豊富なラインナップを楽しめる老舗(蕎麦は冷温が選べます)。おろしなめこ、天ざる、かしわなど蕎麦単品も可能です。

店内はカウンター席のほか、テーブルや小上がり席もあり、社会人から小さなお子様をお連れのご家族まで、どなたでも利用しやすいお店です。

※提携駐車場の割引サービスもあります

万盛寿し

寿司屋(定食、丼物、天ぷら、そば、一品料理)

いつものランチからハレの日まで、コスパが嬉しい澄川のお食事処

札幌市南区澄川4条2-2-13

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。