地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市手稲区の地域情報サイト「まいぷれ」札幌市手稲区

あなたの街 手稲区前田を知る

手稲区前田エリアの公園を知ろう!

手稲区前田エリアにある主要な公園をまとめました!

主要公園マップ

前田森林公園《総合公園》

手稲区手稲前田591番地4外

手稲稲積公園《運動公園》

手稲区前田1条5丁目

前田中央緑地《都市緑地》

手稲区前田8条12丁目

軽川緑地《都市緑地》

手稲区前田1条10丁目~8条8丁目

旧軽川緑地《都市緑地》

手稲区前田5~8条9丁目、8条10丁目

前田公園《地区公園》

手稲区前田7条11丁目

下手稲公園《近隣公園》

手稲区前田5条13丁目

前田西公園《近隣公園》

手稲区前田9条15丁目

 


主要公園 紹介ページ

前田森林公園

深緑の樹々と色鮮やかな花々が豊富で、散策で訪れるには最適の公園です。野球場や球技場、パークゴルフなど、運動設備も充実しており、札幌市の総合公園として手稲区外からも多くの人が訪れます

JR稲積公園駅から徒歩2分とアクセスがよく、手稲区民憩いの公園です。「ていねプール」を始めとして高品質なテニスのオムニコートや野球場など、各種運動施設が充実しており、学校が夏休みに入ると友達同士や多くの子ども連れ親子で賑わいます。

1989年(平成元年)に「桜づつみモデル事業」の場所として認定。川沿いの土手にはおよそ300本もの桜が植えられ、満開時期には多くの人がお花見を楽しみます。早朝ランニングやワンちゃんのお散歩など、普段から地域に親しまれているスポットです。

歴史的に貴重な、「前田農場」当時のサイロがそのまま残されるなど、前田地域の営みを感じることのできる公園。地区公園として近隣の子ども達が元気に遊ぶ様子も見受けられます。

使用している画像は、関係各所に許可を得た上で掲載しています。ページ内容や画像等は取材時の情報に基づいておりますので、最新情報は各管理事務所にお問い合わせください。