地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌の地域情報サイト「まいぷれ」

札幌市北区東区でおすすめの子ども・大人の習い事特集

札幌北区東区でオススメの習い事特集

習い事を始めて人生豊かにしてみませんか?

札幌市北区東区で通えるおすすめの習い事特集記事です。


北区東区にも魅力的な教室が数多くあります。


新しく習い事を始めたいけど思い浮かばない、どのジャンルにしようか悩んでいる、そんなあなたにお届けします。


習い事を選ぶ際の参考にしていただければ嬉しいです。


※内容は記事公開時のものとなります。内容が変更となっている場合がございますので店舗にお問い合わせの上ご確認ください。

橋本さとみ音楽教室

JR百合が原駅より徒歩5分の場所にある音楽教室です。


講師歴40年以上のベテラン講師が一人ひとりに合わせたレッスンを提供してくれます。


通われている年齢層も2歳からご高齢の方までと幅広く、これからピアノを始めてみたいという方も大歓迎!


希望者にはグループレッスンも行っており、親子で通われている方もいらっしゃいます。


親子揃って何か習い事を始めたい方にもおすすめです!

橋本さとみ音楽教室

音楽教室、ピアノ教室

2歳からシニアまで楽しく通えるピアノ音楽教室♪

札幌市北区太平8条6-3-20

個別指導レベルアップ

地下鉄麻生駅4番出口すぐの場所にある完全個別指導塾です。


最新の速読システムや完全個別指導での授業、苦手部分の反復トレーニングを通して「わかる」から「できる」に変えて成績アップを目指す仕組みが特徴です。


生徒さん自身でも把握しきれていない苦手な部分を引き出す仕組みができているので、志望校合格はもちろん、勉強の仕方がわからない生徒さんにもおすすめです!


速読システム以外にも魅力的なコンテンツが追加料金なしで使い放題


気になる方はお気軽にご相談ください。

株式会社 新琴似堀塾

学習塾

小中学生対象! 指導歴26年の塾長が生徒を褒めて伸ばす学習塾!

札幌市北区新琴似七条12-3-39

個別指導塾レベルアップ本町教室

札幌市東区本町にある個別指導学習塾です。小学生~大学生までマンツーマンで授業を行なっています。

 

勉強のやり方が分からない、効率の良い授業を受けたい学生さんにおすすめの学習塾です。

 

速読システムや弱点克服システムなど新しい教材が揃っており、全て使い放題なのも大きなポイント。

 

無料体験で速読システムや通常授業も体験できます。お気軽にお問合せください!

個別指導塾レベルアップ 本町教室

学習塾、個別指導塾

完全1対1のカリキュラム! 新しいスタイルの塾が誕生!

札幌市東区本町2条7-5-18

新琴似堀塾

札幌市北区新琴似にある小・中・高校生を対象とした学習塾「新琴似堀塾」さん。


塾長の堀さんは指導歴26年、2,000名以上の生徒指導の経験もあるベテラン講師。


「やりなさい」と強制的に指導するのではなく、「何がしたいか?」を生徒さんと話し合い、一人ひとりに合わせたペースで指導する「完全個別対応」を大切にしているとのことです。


学力はもちろんですが、自分で選んだ過程を通して自主性を高めてもらうことが最大の目標と話されていました。


お子さんが抱えている塾や勉強に対する苦手イメージが払拭できる数少ない塾の一つです。

個別指導優伸学習塾

学習塾/個別指導塾

札幌市北区屯田にある地域に根ざした個別指導塾

札幌市北区屯田7条10-1-1 ラヴァンスコート1階

個別指導優伸学習塾

札幌市北区屯田にある地域に根ざした学習塾です。


業界歴30年、約1,000名の生徒を指導した実績のある講師が一人ひとりに合わせたカリキュラムを提供してくれます。


苦手科目の克服だけでなく、勉強において大切な目的意識も一緒に育まれるのも特色の一つです。


生徒さんとの距離も近く、質問がしやすいアットホームな環境で勉強をしたい方におすすめです!


無料体験も2回までできるので、気になる方はぜひお問い合わせください。

studioR

パーソナルトレーニングジム

北24条駅から徒歩5分! パーソナルトレーニングで理想の自分へ

札幌市北区北25条西5-1-18 プラザ25 2階

studioR

地下鉄北24条駅から徒歩5分の場所にあるパーソナルトレーニングジムです。


カウンセリングも丁寧に行い、年齢・目的・体の特徴に合わせてメニューをオーダーメイドで考えていきます!


パーソナルトレーニングがオススメな方は断然「運動初心者」の方!


我流でトレーニングを行うよりもプロから教わる正しいフォームや回数をこなしていく方が効果も高く時間のコスパも良いからです。


ゆったり運動をしたい方にはヨガもあります!


月に一度「ピアパラヨガ」というピアノ演奏に合わせたヨガ教室も行っているので、リラックスしながら体を鍛えたい方も是非お越しください。

ヨガサークルはる

ヨガサークル(ベーシックヨガ、リフレッシュヨガ、メンズヨガ)

「陰」と「陽」、「強さ」と「しなやかさ」をバランス良く育む

札幌市北区屯田9条2-6-1 屯田創成の里記念会館1階ホール(主な活動場所)

ヨガサークルはる

札幌市北区屯田にある「屯田創成の里記念会館」でヨガ教室を行っているヨガサークルはるさん。


ヨガサークルはるさんが大事にしているのが「安全性」。


そのためヨガのポーズの取り方をじっくりと教えてくれるので初心者の方にもオススメです!


コースは2種類ありじんわり汗をかく程度に動いてリフレッシュする陰陽ヨガクラス(不定期火曜)、ひとつひとつのポーズにじっくり取り組むベーシックヨガクラス(毎週木曜)があります。


男性専用「メンズヨガ」も今年7月からスタートしており、男性の方にもオススメです!(毎週火曜19:00~20:15。開始時刻は変動の可能性もあるため、お気軽にお問合せください)

三浦ダンススクール

ダンススクール

安い! 麻生・新琴似駅近く! 子ども向けレッスン1,000円!

札幌市北区新琴似8条2-1-11 上島ビル2階

三浦ダンススクール

JR新琴似駅から徒歩3分、地下鉄麻生駅から徒歩7分の場所にあるダンススクールです。


ダンスは新たな趣味にはもちろん、健康維持や老後の楽しみなど末長く楽しめる趣味の1つです。


講師は30年の講師歴があり、通われている生徒さんも思いやりのある方ばかりで初心者の方も一緒に楽しめるのが大きな特徴です。


お子さん向けのレッスンもあり、1回1,000円ととてもリーズナブル。


ダンスはマナーを身につけるにはぴったりなので、お子さんの習い事としてもオススメです!

三浦ダンススクール

ダンススクール

安い! 麻生・新琴似駅近く! 子ども向けレッスン1,000円!

札幌市北区新琴似8条2-1-11 上島ビル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 札幌のお店 ~学ぶ・スクール~