地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市北区・東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市北区・東区の地域情報サイト「まいぷれ」

母の日の贈り物におすすめ!札幌市東区・北区で母の日におすすめのお店まとめ【2024年】

母の日のプレゼントはお花だけじゃない!おすすめのお店をまとめて紹介!

2024年の母の日は5月12日(日)です。

 

日頃お世話になっているお母さんや奥さんに感謝の気持ちをプレゼントしましょう!

 

母の日といえばお花が思い浮かびますが、今年は変わり種で感謝を伝えてみませんか?

 

今回は母の日のプレゼントにおすすめのお店をご紹介します。

 

ぜひ、参考にしてみてください!

母の日のプレゼントの王道!札幌北区東区でおすすめのお店

花だより

母の日の贈り物といえばカーネーション、お花ですよね。

お花を探している方におすすめなお店が「花だより」さんです。

JR太平駅から車で4分、徒歩10分、北光線沿いにあるお店になります。

観葉植物も豊富に取り揃えていますので、カーネーション以外の変わり種をプレゼントするのもありですよね!

素敵なお花をプレゼントして、日頃の感謝を伝えちゃいましょう!

花だより

生花・ブーケ・アレンジ・スタンド花・胡蝶蘭

あなたの生活にちょっとしたイロドリを

札幌市北区太平8条5-1-1

いつまでもより美しく・より若く!母の日におすすめの美容のお店

美容室美神

JR篠路駅から徒歩3分の場所にある昭和60年創業の伝統ある美容室です。

 

骨格や毛流対応の理論に基づくカット法であなたの「なりたい」をサポートします。

 

カット技術はもちろんですが、美神を語る上で外せないのが「トリートメント」。一人ひとりのお客様の髪質に合わせて特別配合したトリートメントを使用しつつ、美しい髪を保つ秘訣や、頭皮の健康を維持するための具体的な方法も提案してくれます。

 

家事や仕事で追われている奥さんにトリートメントをプレゼントするのも、きっと喜ばれると思います!

美容室美神

美容室

あなたにピッタリのスタイルを提案します

札幌市北区篠路3条7-5-10

ちょっとした変わり種をプレゼント!母の日におすすめのお店

宅配クリーニング レインボー

札幌市北区篠路を拠点に20年以上続く、宅配専門クリーニング店です。

 

一般衣類や布団はもちろん、皮革製品、バッグ、和服、羽毛布団、ブーツ、ぬいぐるみなどにも対応。

 

提携するクリーニング工場は、100年以上の歴史を誇る老舗の工場で、熟練した職人が、一点一点丁寧に仕上げています。

 

宅配エリアは限られていますが、普段クリーニングを出しに行ってもらっている奥さんの代わりに宅配クリーニングを利用して家事のお助けをしてみるのもありですね!

宅配クリーニング レインボー

宅配クリーニング

集配料無料! ワイシャツ1枚から電話1本でお伺いします!

札幌市北区篠路1条9丁目

まるみ商店

お母さんへの日頃の感謝を料理で伝えたい。

 

そんな方におすすめなお店が札幌市北区新琴似にある「まるみ商店」さんです。

 

西5丁目・樽川通り沿いにお店があります(道路挟んでラッキーさんの向かい側)。

 

おすすめはまるみ商店簡単レシピシリーズです。

 

毎日の献立作りや料理の手間を軽くしたい、そんな思いから作られた商品になっています。

 

料理を普段あまりしていない方にもおすすめで、旦那さん・お子さんでお母さんに向けて作ってあげるのもおすすめです。

まるみ商店

精肉・海産物販売

元漁師のオーナーと料理得意な店長父娘が営む「なまらうまい店」

札幌市北区新琴似7条10-3-17 丸二ビル1階

占いBOX 夢占館(ゆめせんかん)

「札幌北区の占いの父」と言われる占い歴25年の石原聖山さんが運営している占いのお店。

 

地下鉄南北線「北18条駅」から徒歩1分の場所にあります。

 

挽きたてサイフォンコーヒーを飲みながら占う空間は他ではなかなか味わえない雰囲気です。

姓名占い、九星気学占い、夢占い、人相、霊感などいろいろな占術であなたの悩みを占います。

 

日頃お世話になっているお母さんや奥さんの息抜きに占いをプレゼントしてみませんか?

 

予約制となっているのでお気軽にお問い合わせください。

占いBOX 夢占館(ゆめせんかん)

姓名占い・九星気学占い・夢占い・人相占い・手相占い・霊感等

札幌の占いといえば、占い歴25年石原聖山『夢占館』

札幌市北区北18条西3-1-12 18条ターミナルビル403号室

美味しいもので感謝を伝えよう!札幌北区東区でおすすめのテイクアウトのお店

CIEL(シエル)

JR百合が原駅から徒歩5分、東8丁目篠路通り沿いにあるテイクアウト専門店。

 

ホタテフライをはじめとした揚げ物の種類も豊富で、素材にもこだわり全て手作りで提供しています。

 

写真にも写っているように、ソフトクリームにも力を入れているお店で、きめ細かい口溶けが味わえる一品になっています。

 

ドリンクの種類も豊富で、ソフトクリームを使用した絶品ドリンクも一度味わっていただきたいです!

 

甘いもの、しょっぱいものでお母さんや奥さんに癒しを提供してみてはいかがでしょうか?

CIEL

ソフトクリーム、揚げ物、弁当、オードブル

本格ソフトクリームと特製ホタテフライが味わえる!

札幌市北区太平7条5-2-5 マウンテンビル1階

野菜のおかず ほっこり

JR新川駅より徒歩8分、車で3分の場所にあるお惣菜のお店です。

 

「子育てや仕事で忙しいお母さんのお役に立ちたい」という思いで親子で美味しい料理を提供しています。

 

メニューは日替わりで約10品、100g単位で販売しています。

インスタグラムでもメニューを更新しているので気になる方はチェック!

野菜のおかず ほっこりインスタグラム

 

日頃お世話になっているお母さんや奥様に感謝の気持ちを込めてお惣菜を買ってみませんか?

野菜のおかず ほっこり

総菜・弁当(テイクアウト・配達)

真心こめた手作りの味をご家庭に

札幌市北区新琴似1条1-5-22 桑蘭会館1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

札幌で父の日のギフトを買うならここ!北区・東区でオススメのお店特集【2024】
札幌で父の日のギフトを買うならここ!北区・東区でオススメのお店特集【2024】

日頃の感謝を込めたギフトでお父さんを笑顔にしよう!

2024年の父の日は6月16日(日)となっています。 今回は父の日の…

PICK UP 札幌市北区・東区のお店 ~グルメ~

  • CIEL

    CIEL

    札幌市北区太平7条5-2-5 マウンテンビル1階

    [ ソフトクリーム、揚げ物、弁当、オードブル ]
    本格ソフトクリームと特製ホタテフライが味わえる!

  • Fresh&Eat いーみん

    Fresh&Eat いーみん

    札幌市北区新琴似1条1‐5-22 桑蘭会館1階

    [ 飲食店・海産物販売・カラオケスナック ]
    新鮮な海鮮丼を低価格でご提供!

  • 野菜のおかず ほっこり

    野菜のおかず ほっこり

    札幌市北区新琴似1条1-5-22 桑蘭会館1階

    [ 総菜・弁当(テイクアウト・配達) ]
    真心こめた手作りの味をご家庭に

  • しのろの居酒屋 風雲児

    しのろの居酒屋 風雲児

    札幌市北区篠路1条4-7-5

    [ 居酒屋 ]
    昭和レトロ漂う店内で美味しく楽しいひと時を

  • すいようび

    すいようび

    札幌市東区北27条東22-3-16

    [ テイクアウト専門店 ]
    地域と繋がるお店。食べるスープ&レモネード

  • カフェ&コミュニティハウス ポッポ

    カフェ&コミュニティハウス ポッポ

    札幌市北区篠路町上篠路262-16

    [ B型就労事業所・カフェ・喫茶店・イベントスペース ]
    地域とつながるお店を目指して