地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、札幌市北区・東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

札幌市北区・東区の地域情報サイト「まいぷれ」

札幌北区・東区で食べられるおすすめのソフトクリーム・かき氷・アイスまとめ

札幌市東区北丘珠【北からの贈り物モエレ沼店】

北海道ではとても珍しい「ブレンダーアイス」が食べられる人気店!

ブレンダーアイス一番人気の「超いちご」!

レギュラーサイズ:350円

今回ご紹介するのは札幌市東区北丘珠にある「北からの贈り物モエレ沼店」さん。

 

北からの贈り物さんは道内で5店舗あり、モエレ沼店さんは2020年に2店舗目としてオープンされました。

 

この記事ではお店の特徴をギュギュっと絞って2つご紹介!

 

 

1つ目は北海道ではとても珍しい「ブレンダーアイス」が食べられることです。

 

ブレンダーアイスはアイスクリームと凍らせたフルーツを専用の機械で混ぜ合わせて作られる珍しいアイス。

 

ベースとなるアイスは店頭でも販売されているカップアイスで、自社工場で素材・製法ともにこだわって作られています。

 

今回はブレンダーアイス人気No.1の「超いちご」をいただきました!

いちごの食感とソフトクリームのような滑らかさが一度に楽しめる新感覚のアイスでとても美味しかったです!

 

ブレンダーアイスの値段は以下の通りになっています。

レギュラー:350円(カップ・コーンから選べる)

ラージ:450円(コーンのみ)

 

高校生は学割もあり、レギュラーの値段でラージが食べれちゃいます!

制服での来店でも学割可能とのことです(学生証があると確実!)。

 

先ほど話題に上がったカップアイスはお土産にもとてもおすすめ!

別売で保冷バック(100円)や保冷剤(1つ50円)も販売しているので手ぶらでお持ち帰りできるのも嬉しいですね!

イートインスペースも広々!給油後の一休みに利用にもおすすめ!

北からの贈り物さんは店舗それぞれに特色があり、モエレ沼店さんはガソリンスタンドに併設されています。

 

他の店舗ではコインランドリーやホテルにも併設されており、それぞれで特色がある店構えになっています。

 

店構えだけでなく、各店舗限定のアイス全店共通の季節限定アイスも販売されているのも注目ポイント。

ちなみに今の季節限定アイスは「ハニーレモン」モエレ沼店限定のアイスは「ティラミス」になっています。

店舗限定のアイスはスタッフさんが考案しているので文字通りここでしか味わえない一品です。

 

給油に加えてアイスを食べるのはもちろん、スタンド裏に専用駐車場が8台あるのでアイスだけの利用もOKです!

 

アイス以外にも焼き芋やドリンクも販売中!

夏場だけでなく冬場も通いたくなるお店なので、皆さんぜひ行ってみてください!

店名北からの贈り物 モエレ沼店
住所

札幌市東区北丘珠1条4丁目1−1

(ガソリンスタンド内併設)

電話番号011-791-7771
営業時間11:00~17:30
定休日なし
駐車場8台(裏手に専用駐車場あり)
備考Instagramアカウント

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 札幌市北区・東区のお店 ~グルメ~

  • CIEL

    CIEL

    札幌市北区太平7条5-2-5 マウンテンビル1階

    [ ソフトクリーム、揚げ物、弁当、オードブル ]
    本格ソフトクリームと特製ホタテフライが味わえる!

  • しのろの居酒屋 風雲児

    しのろの居酒屋 風雲児

    札幌市北区篠路1条4-7-5

    [ 居酒屋 ]
    昭和レトロ漂う店内で美味しく楽しいひと時を

  • Fresh&Eat いーみん

    Fresh&Eat いーみん

    札幌市北区新琴似1条1‐5-22 桑蘭会館1階

    [ 飲食店・海産物販売・カラオケスナック ]
    新鮮な海鮮丼を低価格でご提供!

  • すいようび

    すいようび

    札幌市東区北27条東22-3-16

    [ テイクアウト専門店 ]
    地域と繋がるお店。食べるスープ&レモネード

  • 野菜のおかず ほっこり

    野菜のおかず ほっこり

    札幌市北区新琴似1条1-5-22 桑蘭会館1階

    [ 総菜・弁当(テイクアウト・配達) ]
    真心こめた手作りの味をご家庭に

  • カフェ&コミュニティハウス ポッポ

    カフェ&コミュニティハウス ポッポ

    札幌市北区篠路町上篠路262-16

    [ B型就労事業所・カフェ・喫茶店・イベントスペース ]
    地域とつながるお店を目指して